2021年5月11日

あれよ星屑読み終わったー。

いやあ面白かった。

 

あれよ星屑 7巻 (ビームコミックス)

あれよ星屑 7巻 (ビームコミックス)

 

 GHQによる占領下で闇市があった一時期だからこそ漂うこの物哀しさ。男も女も子供も老人もそれぞれ心に悲しみを抱えて…折り合いをつけて…。細部までのリアリティが凄いし絵もストーリーもよかった。この作者の他の作品も絶対面白いじゃん…。読みたすぎるよ。

◾️

大豆田とわ子も今週もすごかった。

坂元裕二作品にしてはおしゃれなイケてる成功者だらけのドラマかと思いきやその影に隠れるように社会からこぼれ落ちそうになりながらも精一杯生きている人達も徐々に存在感を増してきていて…本当にどうなってしまうのだろうか。

最終的にとわ子とかごめのシスロマンスに落ち着くというのでもいいと思っている。型にハマらない家族の形の肯定…。

元夫達もほんとかわいい。どんどん仲良くなってきてるやないかい。

松のサプライズに気づいているのに驚くフリをする演技も面白くて笑ったしかごめからの着信があった時の龍平の演技も絶妙すぎてすごっと思った。それに対して谷中敦の棒っぷりよ…男前でもってるだけじゃないか…。ウケる…。