2021年5月14日

ペリカが貯まっていたのでトネガワを途中まで読んだ。

トネガワはハンチョウと違って社畜の世界だから癒しがなくて連載終わったと思うけどそれでも限定ジャンケン発明の裏側とか利根川先生の「ファッキューじゃない、Fuck youだ」とか面白すぎる。接待パチンコ沼も最高。

f:id:rum-rum:20210514233323j:plain

カイジと同じヤンマガの連載だからか福本先生が描き下ろししてるのもある。

スピンオフ挟んで本家のペンによるものをみると福本先生の語彙のカワイさが際立つな〜。「ちょっと幸せ!」って。かわいすぎ。

◾️

稲葉浩志桜井和寿さんが対談してるのがYouTubeであがってたのでみる。B'zのチャンネルの、福山雅治との対談に次ぐ第二弾だったんだけど桜井の私服?がダサすぎたのに対し(長袖シャツに半袖を上から着るレイヤードにシルバーのアクセサリー…)バーイナさんの適度に力抜けたカジュアルででもいいものお召しになってるんだろうな〜って感じのスタイリングがカッコ良すぎた。足元はコンバースのハイカットで白髪染めせず前髪グレイヘアで渋かっこよかった。発言もまだまだエネルギッシュな感じで嬉しかった。桜井さんはもう疲れて枯れてきちゃってる感じがした。

このシリーズ第三弾でぜひ宮本浩次と対談してほしい〜〜!!

◾️

ちょっと前に話題になってた映画『愛がなんだ』がネトフリで観れるようになってたのでみた。フィルマークスに感想を記載したのでご興味ある方は参照されたし。

まーでも20代の恋愛ってこんなものだよな…。うん…。坂元裕二とはまた別のアプローチだな。お風呂シーンが花束恋と似ていると話題になっていたけど。