2021年5月15日

家族が数日前から「寿司が食いてえ!」と言っていたのでランチに回転寿司に行く。

わたしも最近ポルトガルのカロリーナと寿司の話をしていたので寿司が食べたかった。カロリーナはヴィーガンなので寿司屋に行った時はストロベリーの寿司や豆腐の寿司を食べるらしい。ストロベリーの寿司や豆腐の寿司…?

もしカロリーナが日本に遊びにきた場合に連れて来きたら喜ぶかと思ってヴィーガンなメニューあるかなと気にしながらみてたけどいなり寿司と玉子焼きと揚げなすの寿司くらいしか食べられるもの無さそうだった。

◾️

寿司屋をでた後お茶しようとなって星野珈琲に行く。彦星ブレンドとスフレケーキのセット。これが鉄板である。

ゆっくり読書して過した。

最近プラトン読んでる。

 

◾️

帰宅してから庭のことを少しだけして、そうしたら眠気がきたのでベッドでうとうとした。

◾️

夜は月に一度のスパイスレッスン。今月はタマリンドライスと玉ねぎのパコラというメニューでカレー感はほぼないドライなスパイス料理だった。何言ってるかわからねーと思うが…。でも美味しかった。玉ねぎのパコラは米粉かき揚げみたいな料理で揚げて甘くなってて無限に食べれてしまうやつだった。

◾️

ご飯の後は映画みた。