2021年7月18日

サンジャポをみてたら小山田のアレに対しての太田の発言がネットで叩かれそうな感じでヒヤヒヤしてたら案の定記事になってトレンドに上がっていた。

太田光という人は常に“テレビで甲子園つけた時に負けてる方を応援する”っていうようなスタンスだと思っていて、だからサンジャポでもどちらかに偏りすぎるのではなくで分が悪い方を方入れするような発言をしている。今日の放送では結果的にバッハ会長と小山田を擁護するような意見になってしまっていた。でもそれは太田の一貫してぶれない優しさだと思ってる。太田がネタにしたりサンジャポでこういう発言をしていることで救われている人もいるだろうな。

クイックジャパン爆笑問題特集も読んだけど太田はどんな問題でも最終的に笑いにできればそれでいいと思っているということだった。風刺や社会批判がしたいわけではないということも。

あとハライチの岩井は太田が滑った時も田中はツッコんでボケと共に心中してる、これがツッコミのあるべき姿と言っていておお、と思った。二人揃って優しいんだよな爆笑問題

ウーチャカが特集の中で5人くらいからビー玉って言われているのも面白かった。

◾️

昼は家族が買ってきたケンタッキーを食べたり映画をみたりして過ごす。

夜は味噌ラーメンを食べに行く。

一日の摂取カロリーがすごいことになった気がする今日。