2021年8月1日

8月だー。

朝ごはん、昨日アンデルセンで買っておいたパンを食べる。甘いパンばっかり。コーヒーと共に。

◾️

NHK講座のデッサンをする。

今回は布で包んだお弁当箱(タッパー)を描いた。

布のシワを影で表現しながら四角い形のものを描く練習。結構難しくてりんごより全然時間かかった。集中して自律神経整った。

◾️

夕方、洗濯したシーツをベッドにかけてたら気持ちよくてつい寝転がってうとうとする。

◾️

夜、オッドタクシーをみる。主題歌がスカートとパンピーだしヒップでキュートで面白い。脚本もよくできてるし背景美術も綺麗。

ズートピアみたいな動物が擬人化された世界観だし種族という概念はあるけど服を着ないと恥ずかしいいという概念もありペットを買ったり家畜(肉食)という概念・文化もある。


www.youtube.com

半分くらいみた。続きみるの楽しみ。

脚本の人はセトウツミって漫画を描いていた人らしい。こちらも1話読んでみたけど面白かった。秀逸な会話劇。