2021年8月19日

今日は珍しく忙しかった。こんなに忙しいのは半年に一度あるかないかだ。明日も忙しそう。

◾️

やっと風もなく雨も降ってない日だったので庭に除草剤を撒いた。ずっとやらねばと思っていたのだった。まだ雑草ぼーぼーなのでまた除草剤買ってこなければならない。

◾️

NHKでやってたこわい絵本シリーズをみた。綾辻行人とか小野不由美とか京極夏彦のエピソードをみた。小野不由美の『はこ』って話が結構怖くてゾッとした。ラストはヘレディタリーみがあった。演出は江戸川乱歩シリーズをやっている人だったみたい。どうりでなんか既視感があったわけだ。京極夏彦のは3つくらいあったけど豆腐小僧のやつは普通に子供向けのホラーとしてよく出来ていてプレゼントとかに買ってあげたいような感じだった。ラストが「あなたが豆腐小僧だったのですね」エンドだったからウケた。