2021年8月21日

今日は映画観に行きたかったけどさすがにノーワクチンで外出するの恐ろしいなと感じて一日家でおとなしくしていた。フジロックみたかったし。午前中のカネコアヤノ、昼のアジコ、夕方のサニーデイ、夕方のナンバガと目当てを一通りみれた。家事しながらとかだったけどこれくらいゆるっとみるのがいい。

◾️

庵野秀明松本人志の対談みて、それ自体はまあ取り立てて何も言うことはないんだけどその流れでトップをねらえ!を久しぶりに観てみた。昔観た時は面白く感じた記憶があったんだけど今みるとギャグとしても受け止められないくらいに色々と酷くて観るに耐えなくて途中でやめてしまった。OVAかなんかだったからってのもあると思うけどハイレグ着た少女って露骨すぎて。

こういうのがあるから今の庵野が批判をとことん受け止めておかしいところを徹底的に潰してくってえらいなあと思った。まあ批判されることにそれだけナーバスなんだろう。

◾️

夜、トルティーヤを作ってタコスパーティした。

社の長が連休中やって楽しくて二日連続でやったと言っていたので早速影響されてやってみたのだ。

トルティーヤは小麦粉あればできるし具は昨日作っておいたチリコンカンやらいなばの缶詰やらそれっぽいのを用意して好きに巻いて食べた。

美味しかった。具が水っぽいと食べてる時にぽたぽた落ちてくるからそれが改善点か。あと米粉があればそれでトルティーヤ作ったほうが美味しくなるかも。その場合はトルティーヤじゃなくて別の名前ついてそうだけど。

またやりたい。