2021年8月22日

アマプラにイングマール・ベルイマンの作品が追加されているなあというのに気づいていたので今日は一人ベルイマン特集。

2作品みた。前から観たかった『叫びとささやき』。

 

叫びとささやき

叫びとささやき

  • ハリエット・アンデション
Amazon

 面白そうだなと思った『魔術師』

 

 どちらもよかった。

いま笠井潔の『バイバイ、エンジェル』を読んでいるんだけどこれが赤い装飾に満ちた部屋で犯罪が起きるので笠井潔ベルイマンを参照しているのかな?と思った。いや単なる偶然かもだが。こういう読書体験が偶にあるの楽しい。

夜は『犬鳴村』みた。評判よくないみたいだけどわたしはなかなかすきでした。

 

 

ホラー観てると強力な頼りになる助っ人はやく現れてくれ〜と願ってしまうんだけど本作の助っ人キャラはなかなか新鮮でした。