2021年8月29日

今日は1日なんもしとうない日だった。ソファでごろごろして本読んでた。本はいい。リモコン取ってテレビのスイッチ入れたりするのすらめんどくさい時には本を開くのが一番ですね。

◾️

夕飯は近所の街中華へ行く。チャーハンと餃子が鉄板なのでつい頼んでしまう。ラーメンも美味しいけどね。量が多いけどチャーハンとかなら残しちゃっても持ち帰りの容器もらって持って帰れる。まあ間食できたけど。最近ほんと食べ過ぎてて胃が膨らんでるのかいくらでも食べれる。夏バテという言葉がわたしの中には存在していないようだ。

◾️

この連休中ずっとオリビアニュートンジョンの『そよ風の誘惑』を口ずさんでいた。


www.youtube.com

めちゃいい曲。クレジットカードや金融機関での問い合わせコールセンターの保留音としてもおなじみ。しかし圧倒的タイトルの知られてなさ。

上の動画は何年か前にNHKのSONGSに出た時のやつらしい。70歳近いけど歌声めちゃくちゃ綺麗。

リビアニュートンジョンといえばgreaseという学園ミュージカル映画が大好きで、出演者が数年前にライブで同窓会してた動画もあってこれもついみてしまった。最高。


www.youtube.com


www.youtube.com

ジョントラボルタもかっこいい。