2021年9月1日

9月だー。

今日はダルいマターがあったのでだるかった。最近「仕事が楽しい」とか「仕事にやりがいを感じる」とか「仕事を頑張る」とかそういう発言を聞くと劣等感に苛まれる。仕事にやりがいを感じたり楽しいとかやりがいとかを感じられないので。仕事以外に楽しみを感じて生きていけばそれでいいと思ってるけどそうではない人もたくさんいるので。いくら多様性とかお題目が唱えられていても社会で求められる類の人間性というのは固定化したパターンになっているのだと思う。

◾️

一週間前から楽しみにしていた朝倉未来中川翔子のコラボ動画を夕飯を食べながらみる。

カイ君といる時と比べるとしょこたんだいぶ緊張しているように見えたし未来のさらっとリアクションに流されてるしょこたん見てて少々居た堪れなくなった。カイ君との3人コラボだとまた違った感じになると思うからそっちが楽しみだな。