2021年9月4日

いつものごとくぶらり途中下車をみてたら西園寺君ことアリとキリギリスの石井ちゃんが出てた。一瞬若手タレントがゲスト出演してた時期があって途中下車も若年層向けに刷新か〜と思ってたら最近はすっかり舞の海→石井→ルイルイのいつメンルーティンに戻っている。

テレビみてダラダラしてたらふと、「オラ、もっと強くなりてェ・・・!」という気持ちになったのでMacBookを買うことにした。というわけで、家電量販店に行ったら欲しかったMacBook Airのシルバーが在庫切れで取り寄せになったので結局今日中に手に入れることはできなかったけど無事購入。10万円の会計で駐車券出すとその後の無敵感パねえっす。

家族が携帯機種変してたのでその間コーヒーを飲みながら待つ。

◾️

ファミマに売ってる麻辣ピーナツ(通称マーピー)を買いたくて帰りファミマに寄ったら売ってなくて別のお店にわざわざ行ったらそこには売ってた。もう夏も終わるし期間限定かもしれないと思って念のため二袋買った。晩ご飯に麻婆豆腐を作ってすり鉢で砕いたマーピーをまぶしてたべた。思ってた通り、うまい。

このマーピーは結構辛いので普通に食べるより調味料として使ったほうがいいと思っていたのだった。チャーハンにかけても美味い。

ペッパーミルに入れてガリガリやりたいくらいだけどさすがにそれはミルが壊れそうだなと思って自重。