2021年9月7日

ずっと雨が降ってたけど今日は久しぶりに陽が出て布団を干したりなんかした。いやでもすっかり涼しくなったな。

◾️

トゥルークライムのシーズン2最後まで聴いた。

audee.jp

最後のジェフリー・ダーマーのエピソードがとんでもなかった。

平山夢ちゃんの解説が毎度面白くてアツくてじんとする。

◾️

ネッフリで久しぶりにリングを視聴。面白いし今みても十分ちゃんと怖い!されこうべや井戸などの小道具が嘘っぽくなくてリアリティがある。鏡の使い方が怖いんだよな。貞子のキャラ造形もやっぱり魅力的だ。爪がないっていうのが井戸を這い上がってきたっていう設定に深みをつけている。同時上映だったからだけど1時間半というコンパクトさもいい。