2021年9月11日

某ブログを読んでたら武蔵の森珈琲のふわふわパンケーキを食べたというのを見て自分も食べたくなったのでブランチに行ってきた。パスタとパンケーキを頼んだ。パンケーキが2枚付いてきたけど1枚しか食べ切れなかった。食事まで頼むと平気で二千円くらいいくし量が多い。

その後好きな花屋に行って花の苗を買ってスーパーに寄って買い出しをして帰宅。

◾️

家に帰ってきてからメルカリの発送をするためにコンビニまで行く。暑い中歩いたのでタピオカミルクティーが飲みたいと思って以前タピオカミルクティーを買ったことがあるお店に行ってみたらなぜかタピオカいちごみるくというのはあってもミルクティーはなかった。じゃあコンビニでいいやと思ってコンビニもみたけど売ってなくて家の近所のファーストフード店にはあるはずと思いそこへ行ったらそっちでも取り扱い終了とのことで売ってなかった。

いくらブームが終わったとは言え恒常的に愛飲している人間もいるんだからせめてコンビニとファーストフード店くらいでは取り扱いして欲しい!!と思った。

◾️

帰宅して庭の除草作業。まだ蚊が多い。多少気温も下がってきたけど今日は暑かった。汗だくになって即シャワー。

◾️

晩ご飯アヒージョパーティをした。魚介をたくさん食べられるのがうれしい。バゲットにオリーブオイルつけてシラスととろけたクリームチーズのっけて食べると「食ってみろ、飛ぶぞ」になる。

◾️

平山夢明原作の『無垢の祈り』アップリンククラウドというやつで観れたので観てみた。

www.uplink.co.jp

とても良かった。感想はいつものごとくFilmarksに記載したので参照されたし。

なんでソフト化されないんだろうと思ってたら主演の未成年の女の子に配慮して彼女が18歳になるまでソフト化しないそうである。

夢ちゃんせんせーの演技も観れるので夢ちゃんファン的にも大歓喜。普通に演技よかったし『残穢』にも出ればよかったのにと思った。