2021年9月15日

いつも昼にルバ美(ルンバ)を動かしてるんだけど今日は途中で停止してしまい、どこに居るんだろうと探したけどなかなか見つからなかった。しばらく探してやっとカーテンの影にいるのを見つけることとができた。

カーテンのところはよく引っかかって止まってしまうので「こっから先侵入禁止」を立てているんだけどなぜかたまにすり抜けてしまう。

◾️

ちょっと前だけどずっと使ってた靴べらがバキっと割れてしまった。

f:id:rum-rum:20210915231020j:plain

中禅寺湖に行ったときに買ったエッチな靴べらキーホルダー。

角度を変えると裸になるというやつ。

お土産物屋に行ってこういうしょうもないものを見つけるのが好きだ。

で、新しい靴べらを買おうと思ってアマゾンで探してみた。

普通に床に置くタイプで考えてたけどドアに磁石でくっつけるタイプのものが良さそうだと思ってこれにしてみた。

 

デザインシンプルでいい感じです。まだ一回も使ってないけど。

◾️

今日もまあまあ暑かったのでエアコンをつけた。