2021年9月17日

今週ミールキットで煮込みハンバーグがあったんだけどそれをストウブで作ってふと思った。これ、ちゃんとした煮込みハンバーグをストウブで作ったらめちゃくちゃ美味いんじゃないか…と。

ということで一汁一菜のおっさんこと土井義晴先生のレシピで煮込みハンバーグを作ることにした。

家族が帰ってくるのが遅いということで暇なので久しぶりに料理をしながらツイッターのスペースをやった。ちょいちょい覗きに来る人もいたけど結局最初から最後までフォロワーの趣味を全てフォローしようとして窒息しそうになってる人と喋ってた。サクラ大戦とマギカレコードがスターウォーズで繋がるとかサクラ大戦クレヨンしんちゃん天カス学園が炎のランナーだったとかパラノイア脳がすぎるぜ!って感じだった。

あ、煮込みハンバーグはめちゃくちゃおいしく作れました。

◾️

最近テレビでKREVAよく見かけるんだけどKREVAかっこいいな〜と思ってリアルタイムではあまり好きじゃなかったキックザカンクルーを再評価していこうと思って一日聴いていた。


www.youtube.com

懐かしい〜と思いつつ、当時はこのポップな歌もの路線や享楽的なチャラさが理解できないでいたけど今になるとこれもまたヨシ!と思えた。「歌ったっていいじゃん!」と高らかに言ってしまう強さ。