2021年9月20日

この秋新しいことを始めよう、ということで自動車学校の入校手続きに行ってきた。

昨日の疲れで朝起きるのが相当辛かったけど起きてコーヒー飲んで支度して行ってきた。

手続き自体はスムーズに終了。ただし今コロナの影響で予約が込み合ってるらしく、実際通い始められるのは11月終わりごろになるみたいだ…。

まあ急いで免許取りたいわけではないのでのんびりやっていく。テキストもらったので今のうちから読み込もうと思う。

◾️

週に一回は夕飯を家族が用意するというルールを設けているのですが、わたしが自動車学校に通いはじめることをきっかけに家族は料理をはじめることになり、今日ははじめて夕飯を作ってくれた。すーらーたん麺の素麺バージョンを作ってくれたんだけど揖保乃糸を一袋(6束)入れたらしくスープをすって麺だらけになっていた。しかも麺が全然解れてなくて麺が束のままきりたんぽみたいになってた。

レシピ通り作りなよとかつい文句言ってしまったけど作ってくれること自体がありがたいことなのでヤバい言いすぎた…と思って慌てて「美味しかったよ。これに懲りずに頑張って」とフォローした。

◾️

RIZIN感想戦動画がいっぱい上がっているので今日もたくさん動画みてしまったー。

滝澤選手と戦った元谷選手が殴られて混乱してリングから出てしまった場面があったのだけどそれが「帰宅しようとしている」とか言われてて笑ってしまった。さすがに帰宅はしてないでしょ。