2021年9月26日

朝からライジンコンフェッションをみる。

那須川天心編第二章ということでついにメイ様ことメイウェザー戦!天心が完全に子供扱いされて翻弄されて怒りのあまり号泣する様にこちらも涙…。この試合は何度観てもやるせない気持ちになるのとこの先天心がどう成長していくのかというワクワク感もある。コンフェッションの編集も神がかっていてガールフレンドのカンナちゃんが負けているところを観ながらバンテージの巻き直しをさせられて怒りに震える天心…っていうのがすごいドラマチックな描かれ方でよかった。

メイ様も半ば引退の身でビジネスの一環として盛り上げるためにこういう振る舞いをしたんだろうなあとも思えるしそれでも最後には天心の手をとって「彼も勝者だ」と言わんばかりに腕を上げてくれたり「君は強い」と声をかけてくれていたのがよかった。本当に王者なんだなと思わされる。それにしてもメイウェザー招聘できる榊原ほんとプロモーターとして敏腕すぎる…。


www.youtube.com

あと朝倉未来とやっちくんの舌戦もめちゃ面白くて編集も神がかってた。本当に水と油なんだなこの二人…。


www.youtube.com

まあ同じクラスにいたらやっちくんは絶対にクラスの中心人物でいつも周りに仲間がいて笑っててみたいな立ち位置だけど未来は一匹狼でそれを遠目で見ながら鼻で笑ってそうだものなあ。でも海くんはやっちくんとも仲良くしてそう…。オタクなのですぐに学パロを考えてしまうが…。

◾️

義祖母が危篤というので今日もお見舞いに。確かに先週と比べてもだいぶ衰弱しているというのは見受けられた。

甥姪達はそれでもいつもと変わらぬ様子でタックルしてきたし進撃の巨人のネタバレをされた。

◾️

帰りの車の中で最強の入場曲を考えていた。今まではB'zの『さまよえる蒼い弾丸』かなと思ってたけど中森明菜の『desire』最強ではと思った。イントロが長いのでバックダンサーが剣舞する演出が入ると思う。当然和服っぽいガウンをまとっている。やはり歌謡曲はイントロが神がかってる。ジュリーの『カサブランカ・ダンディ』もいいけど歌詞がPC的にアウツなので難しい。


www.youtube.com

 


www.youtube.com


www.youtube.com