2021年9月27日

先週からトラブってた事案がなんとか落ち着きそうだ。だけど胃がずっとふわふわしていた。その一方で明日は朝からダルい用事が入ってしまったので相当やだ。でも力抜いてかわしていく。格闘技みてると適度に力抜くことも大切なんだなということを学べる。やっちくんVS朝倉みっくん戦のあとに堀口がやっちくんに「あんなガチガチに力入れちゃダメだよ〜力抜かなきゃ」って言ってていいアドバイスだなと思った。それ言われてやっちくんは泣いちゃってたけど。やっちくんのあの素直さがいい。そして堀口のこともだんだん好きになってきた。去年の大晦日に海くんがやられてるのみて敵認定してたけど知れば知るほど堀口の凄さがわかってきたし怖い人だと思ってたけどたまに垣間見えるギャップがいい。六本木のライジンショップで一日店長とかやったらしいけど行きて〜〜と思ってしまった。堀口の一日店長見たすぎる。朝6時から並んでたらしいけど。花道でハイタッチ解禁されたらファンクラブ「強者の会」入りたいよ〜。

仕事の話から今日もまたスムースにライジンの話を書いてしまった。

ライジンコンフェッション朝倉海編第一章のサビ、堀口戦をみた。はー、最高。堀口の負ける姿も悪くない。負け様がかっこいい格闘家は本物だ。