2021年10月23日

毎週着物着るチャレンジで今日も着物を無事着ることができた。近くの神社で蚤の市をやっているというのでそれをみに行ってみることにした。

蚤の市は思ってたより出店が多くて色々なお店があって面白かった。レトロな雰囲気のガラスの食器とアンティークな柄の長着を買った。

お腹が空いたのでランチを食べにぶらつく。もんじゃ焼きのお店が目についたのでそこに入った。もんじゃを食べていたら友達が偶然近くに来ているということを知り、合流することに。

ご飯食べ終わってコーヒー豆買ってついでにホットコーヒーをテイクアウトしてそれを飲みながら合流地点に向かった。落ち合ってそのままジョナサンに入ってドリンクバー頼んで喋るという学生みたいな過ごし方をした。久しぶりに会ったけど元気そうで楽しいお話ができてよかった。

長時間ファミレスの席で腰掛けていたらいつの間にか帯のお太鼓部分が解けてしまっていた。羽織を着ていたので外からはまったくわからないのでことなきを得た。

◾️

帰宅してマイホームヒーローを最新話まで読んだ。第二部完!というキリのいいところで終わっているのでひとまずスッキリ。第二部はかなり物語が大きいスケールに展開した感じが面白かったなあ。