2021年12月13日

晦日が迫って連日のようにRIZIN関係の発表があって忙しい。久保くんとシバターかあ…。ジャン斉藤さんあたりがこれをどうみてるのか気になる。久保くん知らされてないっていうのもヤラセ疑惑あるけど…。当人同士が知らされてないなんてそんな鬼畜なことさすがに運営もしないと思うけどどうなんだろう。

◾️

最近めちゃくちゃ食欲旺盛でご飯食べた後でもすぐにお腹すいてお菓子食べてしまう。お菓子ドカ食いしてると自分は仮免すら落ちた人間なのに何をしているんだろう…と新手の罪悪感に囚われるので困る。

その罪悪感を帳消しするために久しぶりにリングフィットがっつりめにやったけど結局夕飯後にポテチドカ食いしてしまった。仮免に落ちた人間がポテチドカ食いしていいものだろうか、いやよくない。

◾️

U-NEXTを今月末で解約しようと思うので今のうちに他のサブスクで見れないやつ見ておこうと思って前から気になってた「必殺!うらごろし」っていう必殺シリーズの中でも何故かオカルト要素を取り入れたシリーズを観てるんだけどこれがなかなかどうして面白い。市原悦子さんが“おばさん”って役で出てるんだけど「イロハのイは命いただきますのイだよ!」って言いながら悪党をブスー!!と殺したり「要らないものはねえ…お前の命だよー!!」って言いながらブスーと殺したりしているのが最高すぎる。

鮎川いづみさん演ずる“おねむ”がかわいい。名前の通りいつでも眠くて大飯食いの熊野権現の札を売り歩く巫女。

f:id:rum-rum:20211213234624j:plain

f:id:rum-rum:20211213234629j:plain

あとアッコワダも出てる。「男の人には女の気持ちなんかわからないでしょうね!」って言われたり女郎屋に行ったりさせられてる男装の女性の役。

必殺シリーズは他にも面白いシリーズがいっぱいありそうで他のも気になってる。