〜2022年1月11日

2022年1月8日

明日も教習所。教習所嫌すぎてでっけぇ声でイヤーッ!!!(ちいかわ)って言ってしまう。

今日は2年ぶりに実家に帰省した。町内会、どんどん焼きなど田舎ならではのワードを摂取してシティーに住んでて良かった…と心底思うなどした。実家にある漫画をサルベージして大量の手土産も持たされて帰路。角川文庫の横溝正史も持って帰りたかったけど荷物が多すぎたのでやめておいた。帰り道某ハンバーグレストランで夕飯。

f:id:rum-rum:20220111090515j:image

食べ過ぎて全然お腹空いてなかったけどなんとか完食して帰省の儀を終えた。

帰り道車内ではじめてのおつかい観てたらあっという間に家に着いた。

 

2022年1月9日

教習所。ほぼ学科の日だったのでまだ楽。でも半日かかった。胃に疲労が溜まっているのを感じる。

教習所終わって、携帯を忘れていたので一旦取りに戻ってから友達の家での新年会へ向かう。手土産要りませんと言われて本当に手ぶらで行ったら他のみんな何かしら持ってきているパターンだった。3年に1度くらいの頻度でこういうことがある。

久しぶりの子供ら、可愛くて癒される。人の家の子は泣いてても何してても可愛い。

病気、子供、車…と話題がほとんど田舎のジジイの内容だった。

胃の調子が悪くて全然食欲なかったけど海鮮チゲ鍋を食べたら元気が出た。海鮮チゲ鍋は素晴らしい。

 

2022年1月10日

朝から教習所で嫌すぎた。

学科2コマ、技能2コマで方向転換と縦列駐車をした。疲れた。

学科の先生が教習所の名物先生みたいな感じの人で伊集院光を意識したような喋りをしていて嫌だった。時間調整のためだろうけど学科で無駄話するの集中が削がれるからやめてほしいし伊集院光に影響されてるおじさん見てらんないのでやめてほしい。

 

2022年1月11日

新年会で都内へ。例年通り神社お参りして寿司食べた。

これでほんとにチートデイ終了です。明日から豆腐と納豆だけ食べて生きていく。