〜2022年2月21日

2022年2月11日

昼から六本木へ。

ヒルズの旧ヤム邸でカレー食べてから前から行きたいと思っていたRIZINショップへ行く。

道すがら、隣にいた家族が「ベイノアがいる!」と言うのでみたらブラックパンサー・ベイノア選手が向かいから歩いてきた!六本木、本当に格闘家いるんだな〜と思った。

RIZINショップにつくと小さい男の子とお父さんの二人組がいて我々二人が入るとお店いっぱいになってしまった。これは堀口恭二一日店長なったら行列できるわ…と思った。男の子がガチャガチャ回して天心くんのサインを当てていて思わずおめでとう!と拍手。喜んでて可愛かった。

家族もガチャ回したらなんと海君のサインが当たった〜めちゃくちゃ嬉しい。

お店のお姉さんと海君推しなんです〜という話をした。RIZINの社員さんだったみたいなのでグッズの要望とか伝えればよかったなーとお店出てから後悔した。

カフェで時間潰してから楳図かずお美術展へ。ゾクシンゴをみてきた。色々凄かったけどネタバレになってしまうので割愛。

f:id:rum-rum:20220212105927j:image

 

f:id:rum-rum:20220212105948j:image

グッズもいいのが多くて爆買い。

六本木を楽しんでから帰りは秋葉原に寄り道して帰宅。一日楽しんだ。

 

2022年2月12日

家に引きこもっていようかと思ったけど近所の映画館でドライブ・マイ・カーが上映されているというのでモールへ行く。自分が運転をした。やっぱ駐車場が怖い。モールの立体駐車場はたくさん曲がらなきゃいけないからそれも難しい。屋上まで行ったら空いていたからバック駐車の練習もした。はじめて綺麗に真っ直ぐ停められた。

ランチして映画。

超よかった。フィルマークスに感想したためたので参照されたしなんだけど、観終わったあと興奮冷めやらずカフェで感想語り合ってそれも楽しかった。三時間越えの映画も久しぶりだったな。

モールでコロンビアのボアジャケット買ってさっそく着る。色もデザインも気に入った。

モールから移動して業務スーパーで食料爆買う。業務スーパーやっぱり好き。

帰りは運転を代わって帰宅。自分が運転をするようになったから余計にドライブ・マイ・カー楽しめたな。

 

2022年2月13日

バレンタインなので(明日だけど)久しぶりに製菓。チョコチップクッキーを作った。カルピスバターをたっぷり使ったのでなかなか高級クッキーになった。一枚食べるだけでお腹膨れるので少しずつ食べていく。

f:id:rum-rum:20220221213757j:image

ストーンオーシャンを最終巻まで一気読みした。ジョジョの部の終わりはいつも寂寥感でいっぱいになる。本当にさみしい…。このパーティとお別れなことが本当にさみしい。このラストもめちゃくちゃ凄いんだけどネタバレで知っていたので感動はその分軽減されてしまってた。ネタバレせずに読みたかったな〜。有名シリーズを今更読むとこういうことがままある。

 

2022年2月15日

無印のクリアホルダーを買ってきて書類を整理整頓した。そして整理整頓する前の書類を一時保管しておくためのスペースも作ってデスク周りが少しすっきりした。最適な整理整頓ができると気分がいい。

今日は一日中頭痛。こういう時は薬を飲んでも効かない。

ストーンオーシャンロス状態だけどスティールボールランを読み始める。これまでのキャラクター出てこなくなるので毎回新たなシリーズの始まりはなんとなく寂しいんだけど面白そげな雰囲気がビンビンしてるのですぐに引き込まれてしまう。

 

2022年2月19日

義実家に行く用事ができたのでついでに栃木の佐野のほうまでドライブ。ラーメンと餃子を食べてアウトレットに行った。

f:id:rum-rum:20220220112010j:image

車の中で90年代ギターロックアンセムみたいなプレリスを流していたんだけどほぼすべての曲口ずさめるな。でもMOON CHILDの曲が一曲も入ってなかったので90年代ギターロック警察が出動してしまった。奥田民生三曲も入れるならアネモネも入れて!と激おこ。

アウトレットではティファールの小さい鍋とかサンクゼールの食品とか買った。服はあまり欲しいものがない。革の鞄やブーツがあったら欲しいと思ってたけど気にいるものはなかった。あとは最近化粧品を買うのが好きになっているので細々買った。サンプルを鬼のようにもらう。

義実家に寄って焼肉弁当を買って帰路。帰り道は自分が運転をしたけど雨だし夜だしてめちゃくちゃ怖かった。教習ぶりに高速も運転した。高速への入り方がわからなくてまごついた。

 

2022年2月20日

朝から庭仕事。春に備えてシコシコ仕込んでいる。暑くもないし虫もいないから作業するにはちょうどいい時期。

 

2022年2月21日

朝からトラブルに見舞われていたのと打ち合わせがあったりして気が休まらない日だった。なんとかなれー!!(ハチワレ)って言ってたらなんとかなったので良かったです。でもこの一週間は慌ただしくなりそうで嫌だな。