〜2022年6月16日

2022年6月3日

夕方歯医者。

このペースで虫歯できるとあと30年後には自分の歯ほとんど残ってないんじゃないだろうか。インプラントがもっと安くなることに期待…。

でも今回は以前治療した虫歯のメンテナンスて感じだった。奥歯がちゃんと磨けてないんだろうな…。気をつけよ…。

最近ベターコールソウルとブレイキングバッドを観ていた関係でフライドチキンが食べたい気持ちが高まっていて、昼もチキチキボーンとポテトを揚げて食べたけど夜もやっぱり食べたかったのでKFC行った。揚げ物ばかり食べている。というか最近食欲爆発してるんだよなぁ。夕方くらいになるとお菓子ドカ食いしてしまう。助けて〜www

 

2022年6月4日

追いかけてる海外ドラマがあると家族が朝から続き観ようと言ってくるけど土曜の朝からそんなこってりしたもの観る気起きないんだよなあ。土曜の朝はやっぱりぶらり途中下車くらいあっさりしたものをコーヒーで流し込みたい。

すると、そんなにぶらり途中下車みたいなら録画すればいいじゃんとか言われるけど録画してまで観たいわけじゃあない。

 

2022年6月5日

ストレンジャーシングスS4Part1の最終エピソードまでみた。ベターコールソウルが大クリフハンガーで終わったのに対してこちらは結構謎を明かしてくれたりしたのでこれで前半?!贅沢〜という気持ちに。

夕方、恵比寿で柴田聡子のライブをみる。柴田聡子の生歌唱を聴くのは初めてだったけど音源と同じく伸びやかで安定した歌声で普通に凄いなと思った。あとライブだとやっぱり集中して聴けるから歌詞に思いを馳せることができるのがいい。新譜の曲を多分ほとんどやってくれたんだけどどれもよかった。シングルカットされた『ジャケット』の間奏でハンドクラップを要求された?のでやってみようと思ったけどめちゃむずだった。オザケンのライブで16拍子を要求された時よりむずかった。やっぱりリズムもメロディもふわりも独特だなあと思った。MCがほとんどないんだけど合間合間に文化系の人間特有のシャイなユーモアでボソボソ喋るのが好感。アンコールでは10年前の同じ日にリリースしたファーストアルバム『しばたさとこ島』から全曲弾き語りという出し惜しみないボリューム。ファーストはソリッドすぎてあまり乗れなかったけど聴いたらこんな曲だったなぁと思い出した。カープファンのあの子の歌とか懐かしい。

帰り本屋覗いたら『イチジョウ』の新刊が出てたので電子で買って電車の中で読む。前半イマイチだったけど後半エピソードは粒だってた。

CoCo壱でカレー食べて帰宅。やっぱり美味いな!CoCo壱

 

2022年6月10日

最近IKEAのグラスで水を飲んでいるんだけど大容量だからぱっと見そんなに量ないと思っても結構な量水を飲むことになって、寝る前だと大抵トイレが近くなる。今朝もトイレで目が覚めた。

ブレイキングバッド、流し見だけど二周目観終わった〜。一周目はほんとに気分悪くなったけど今回はまだ話の筋わかってる分ギャグとして楽しめる部分が多かった。それでもラストは切なかった…。ベターコールソウルの後半もどう接続してくるのかめちゃくちゃ楽しみになった!!エルカミーノもほとんど忘れてるけど見返すのはだるいな…。

 

2022年6月16日

一か月に一度ある吐き気がするほど頭が痛い日だ…。

なんとか寝込まず過ごした。

明日一日何の予定もない日だからゆっくりしよ。