〜2022年6月30日

2022年6月18日

昼間は何もやる気が起きなくてダラダラ。

でもそろそろ掃除をしないといけないなと思っていたので細かい箇所に掃除機をかけたり水回りを掃除した。

明日のTHE MATCHの会見をみる。

いやー楽しみだ!!

夜は久しぶりに家族と外食。お気に入りの餃子屋さんへ行く。

コロナが始まった頃にオープンしたお店で閑古鳥が鳴いてるような時もあったけどテレビに出たらしく最近は繁盛しているようだ。

店内BGMが90年代の微妙な知名度の曲ばかりでグッときた。90年代初頭に実はJ-popは実存主義的には答えが出てしまったのでその後はオルタナティブに走るしかなかった、みたいなつまりなんのこっちゃというとりとめもない話をした。

店を出ると雨が降っていたけどそのまま濡れて帰った。

 

2022年6月19日

昔の同僚とランチの約束をしていて原宿まで行ってきた。

基本的に職場の人間とはプライベートの付き合いをしたくないんだけどたまに好きな人間がいてそういう人とは自分からも仲良くしたいという態度を示すし辞めたあとでも付き合いを継続したりすることがあってそのうちの一人。三年ぶりくらいに会ったので近況を報告し合った。

夕方には解散して急いで帰宅しアベマTVをつけてTHE MATCHの配信を鑑賞。前半は見逃したけど見たかったヤーマンVS芦澤りゅうせいには間に合ったのでよかった。ヤーマンの試合は毎回心に残るものがあるなぁ。マイクも熱い。

その後の試合もキックボンヤリ勢ながら楽しめた。

そしてメインの天心VS武尊!始まるまで心臓が千切れそうなくらいドキドキで、試合中も手に汗握るとはまさにこのことかという感じ。どちらも最強のファイターでしのぎを削りあった中で天心がテクニックで僅かに上回った結果になったと思う。負けても勝っても泣いてる二人の姿にこちらももらい泣き。

戦ってる姿に勇気を貰うというのは陳腐な言葉だけど戦う姿を見せてくれてありがとう、推させてくれてありがとうという感謝の気持ちがある。

ジャン斉藤さんのこのツイートもその通りだなぁと頷く。

 

2022年6月20日

まだTHE MATCHの余韻の中にいる…。

キックボクシング好きの後輩と一日LINEでおしゃべりしていた。

夜に見てなかった試合も視聴。和島VSベイノアがなかなか良かった。ベイノアの入場、往年のジャニーズのようでぐっと来たけどそんなんやってるから負けたんじゃ、と言いたくなる笑。

もう一回YA-MAN芦澤戦と天心武尊戦をみていたら結局昨日と同じくらいの時間に寝ることに。

 

2022年6月24日

宝石の国無料で読めるようになっていたので読む。おもしれー。漫画がうめー。手塚治虫くらい漫画がうまいんじゃないか?

市川春子短編しか読んだことなかったけどこんなことになっていたのか。

サブカル系の漫画家はたいてい長編描かされると才能消費されてイマイチになっていくイメージあったけどこれは上手くハマった例だな。

 

2022年6月25日

ひっさしぶりに運転をした。怖かったけど意外と感覚忘れてなくて問題なく運転できた。そろそろ一人でも運転してみようかな…でもこわいな…。

愛の不時着のチキンの店に行く。家の近くにもできて欲しい。久しぶりに食べたけどやっぱり美味しい。KFCとはまた違うカラッとサクッとなチキン。

カフェラテをテイクアウトして車の中で飲む。

ガーデニングショップに行って花を買った。めちゃくちゃ暑くてすぐに選んで買い物を終えた。セールで安かった。

イオン行って日用品や食料を買って帰宅。

エアコンをつけて過ごす。日が傾いてから買った花を植え、その後シャワー浴びる。スッキリ。晩ごはんそうめん食べてYouTubeみたり映画観たりしてのんびり。

 

2022年6月26日

昨日に続き30度越えの猛暑!

そんな中着物着て映画観にお出かける。木綿着物を襦袢無しで着た!歩いてる時は流石に汗かいたけど汗がひいたらその後は快適に過ごせたので夏の着物生活の実績解除となった感じ。

浴衣を着て出かけるのはまだ早いかなという感覚。呉服屋さんも覗いて店員さんと話してたらやはり浴衣を着ていると「今日なんかあるんですか」と聞かれるとのこと。

しかし可愛い浴衣たくさん売ってるしチュチュアンナや靴下屋で足袋ソックス買える今の季節は楽しいね。

 

2022年6月30日

毎日あちーね。

歯医者行ったら歯科助手さんがカバンについてるRIZINのお守りをみて「RIZIN…?」て呟いたのでご存じですか?って訊いたらプロレスファンとのことだった。基本的には新日とかを観てるらしいけどこの間の天武戦は観ていたらしくちょっと話が盛り上がった。RIZINお守りに反応されることは多々あってもRIZINを知っているという人には初めて巡り合ったので嬉しかった。

しかし土曜の沖縄大会で海くんの欠場が決まって複雑な気持ちだ…。