〜2022年7月18日

2022年7月2日

ちいかわの影響でやりたいことリストが気になっていて、今年やりたいこと100コ考えるっていうのをしてるんだけどなかなか思いつかない。そもそも今年も半分終わってしまったし。

友達の家でのストレンジャーシングスS4最終話応援上映会に行ってきた。まさか○○○を応援することになるとは…。二時間半のボリュームすごかった。続きがまた楽しみ。

そんなこんなで11時過ぎくらいに帰路。帰り道は自分が運転をしたんだけど夜だから交通量も少なく、練習としては夜のほうがいいんだろうなと思った。自分が走ってた車線が急に消えるトラップがマジで怖い。あと車線が沢山あって右折するときどこにめがけて走ればいいのかよくわからなくなる時が怖い。

無事に帰ってこれたのでとりあえずは良かった。

 

2022年7月3日

着物の催事があって昼から出かける。セールで買った新しい浴衣を着た。

フォーレの催事みて、KBNも覗いてお茶する。買ったのは小物類だけ。しかし満足。

最寄駅まで戻ってきて期日前投票に行く。ユポ紙の書き味を堪能。

いつもより期日前投票率が高いというのをサンジャポで言ってるのを聞いたけど確かに投票日くらい人がいた。

帰宅して浴衣を脱いでいたら汗のせいで浴衣の色が帯に移ってしまっていた。漂白剤かけたらすこし落ちたけど完璧ではないので一か八か洗濯機にかけてみんとす。

 

2022年7月9日

朝、ずっと前にBSでやっていて録画したきりになっていたファンタスティックプラネットを観る。なんとも言えない魅力だった。サントラがなんせ良くてSpotifyで探して再生する。

買い物やクリーニング屋に行く用事を済ませてから近所の喫茶店へ。コーヒーを飲みながら推理小説を読もうと思っていたけど本を家に忘れてきてしまった。のでこうして日記を書いている。

ピザトーストを頼んだら沢庵がついてきて意外な組み合わせだと思ったけど暑いし汗もかいてるから冷たくてしょっぱい漬物は有り難いなと思った。

いつもマスター一人でお店回してるけど今日は奥さんかパートさんらしきおばさんがいるので沢庵はそのためだろうか?

 

2022年7月10日

期日前投票してあったので一日家でダラダラ。

夕方になってようやく外出して近所を散歩する。カレー屋さんやカフェを発見。隣駅の先にあるホムセンにたどり着いてちょっと買い物して帰路につく。

近所でもまだ通ったことがない道がある。

夜は選挙特番をチラ見したりホラー映画をみて震えたりしていた。

 

2022年7月12日

昨日リングフィットで鬼のようにスクワットをしたので太ももが筋肉痛になっている。

Amazonプライムセールがはじまったので日用品などストック切れそうなものやこれまで買おうか買うまいか迷っててまた今度でいいやと思っていたものなどを買う。

 

2022年7月14日

久しぶりにアロママッサージに行って全身をほぐしてもらった。初めて行ったところだったけどなかなか良かった。

近くに古本屋もあったので行ってみた。二冊買う。

店を出ると雨がまあまあ降っていた。傘を持ってこなかったのでそのまま歩いたけど全身びしょ濡れになった。濡れたままラーメン屋に入る。店の人に心配されて申し訳ない気持ちになったけどなんともないよ〜という素振りを貫いた。ラーメン食べてもまだ乾かなかったけど伊勢丹ランコムで買い物してルミネの上島珈琲店でコーヒー飲んだ。

ちょうどよく上映してたらマイティ・ソーの映画を観ようかなと思ったけど吹替しかなかったのでやめた。

 

2022年7月18日

三連休最終日。

毎日暴食していたので今日はお腹壊し気味。アイスとか冷たいものを摂取しすぎかもしれない。

昼は外にラーメンを食べに行ってカフェラテをテイクアウトして帰宅。

家に帰ってきてからは録画してたテレビを観たり映画をみたりまったりして過ごした。