〜2022年7月31日

2022年7月25日

また気づけば何日か日記を書くのをサボっていた。

ゴールデンカムイの最終巻が出て、また一巻から読み直して感動して泣いてた。チカパシと別れるところ、インカラマッの出産、牛山さんの死で毎回泣いてる気がする。

改めて読み直してもめちゃくちゃ良くできてるしこれがここにかかってくるのか〜と細かいところにもまた気づきがあった。

 

2022年7月28日

最近はほんとにボケっと過ごしている。読んだり観たりしていないというわけではないのだがそういうのも全部通り過ぎてしまう感じだ。

平日にしてはまあまあの夜更かしをしてバチェロレッテの最終エピソードを観た。面白かったけどあっさりしたラストだった。

 

2022年7月30日

日記を書くのをしばらくサボっていたため最近観たもの読んだもののことをここでまとめて書き留めておこうとおもう。

・六本木の水木しげる

mizuki-yokai-ex.roppongihills.com

・ベター・コール・ソウル最新EP

ドストエフスキーの悪霊ドラマ版

P・D・ジェイムズ『女には向かない職業』

あと前々から着物の記録写真をアーカイブに残したいと思っていたけど既存のSNSでやるのはどうにも恥ずかしくてできてなくて、結局新しく着物用のアカウントを作った。

www.instagram.com

これに載せてるのはわりと最近の写真だけど、昔の写真を見返してたらとりあえず着たいという気持ちが強すぎて小物類とかありあわせのものを使っている感が出ていて、それに比べたらだいぶ熟れ感は出てきたのではないかと思う。

あと着付けにもなれてきて自分でも満足のいく着付けになってきたので写真を見返すのも楽しい。

人の着物も見るの好きだし着物友達をもっと増やしたい。着物着てキラキラしたご飯食べに行きたい。もっと涼しくなってきてからかな。

 

2022年7月31日

一日中引きこもってドラマ(初恋の悪魔3話)の録画を観たりフジロックの配信観たりして過ごす。

昼過ぎからRIZIN37をPPVで視聴。オープニングからフルで観るのは久しぶりだ。

カード変更あったりして渋めなラインナップになっていたけど一通りなんだかんだで楽しめました。特に印象的だったのは、山本VSケラモフ、阿部VSマルコス、元谷VS太田、カンナVSパク、浜崎VSアギラー、伊澤VSラーラあたりかな。

判定なってもいい試合だなぁと思えるものが多かった気がする!興奮しすぎて観てるだけで汗かいた。

興奮覚めやらぬまま試合後インタビューまで観て床に着く頃には日付も変わりそうになっていた。

次は9月!今度は会場観戦かな。