〜2022年8月16日

2022年8月5日

気が重い用事があったけどあっさり終わった。結局こういうもんなんだよな。

大したことないことでも嫌なことへの耐性がどんどんなくなっていっている。根性がない。

実家からお中元でお菓子とそうめんのセットが届いた。7色のきれいな色のそうめんで映えそう。食べるの楽しみ。

 

2022年8月6日

家族がベーグル売ってるおしゃれコインランドリーに行きたがってたけどわたしは別に行きたくなかったので朝ベーグルサンドを作ってあげた。クリームチーズとスモークサーモン挟んでる。レモン味のベーグルとも相性良く爽やかで美味しかった。

f:id:rum-rum:20220806154844j:image

 

あまり暑くなくて風が気持ちよくて歩くのが楽しい日。

マップみてたら良さげな小料理屋を発見したのでランチ行ってみることに。

途中着物のクリーニング出したりしてたら時間かかって店の前に着いたらランチ終了との張り紙が。仕方ないので前から行ってみたかったタイ料理屋に行く。カレー美味しかったしかわいいお店で気に入りました。

f:id:rum-rum:20220806155052j:image

ぶらぶら遠回りしながら家に帰る。

 

2022年8月10日

最近実現したい夢ができてそれに向けてちょっとずつ動いている。何か目標があるとやっぱり楽しい。どうなるかはまだまだわからないけど。

暑くて家の中で過ごしているだけなのに身体がなんだかベトベトしてきてすぐに手を洗いたくなる。

最近一番よくみてるYouTube、『おぎの日常』かもしれん。

https://youtube.com/channel/UCiwpGQUHzdG4vARmqHWedTA

半裸の男性がご飯を無言で食べてる様子を毎日みることができるぞ!

おぎちゃんシールプレゼント企画に応募したら昨日届いてた。嬉しい。どこに貼ろうかな。

 

2022年8月11日

セールで買った霊応ゲームが面白くて夢中で読む。

 

さわやかな美少年たちが織りなす青春期をノスタルジーとともに思い出すお話なのかと思いきやめちゃくちゃ胸糞で邪悪な話だった…。つらい…。ダメージがでかい。

フィクションとノンフィクションの差はあるけど北九州連続殺人のドキュメンタリーを読んだり凶悪犯罪のウィキペディアを読んだ時のようなぐったり感。

読み終わってさあ寝ようと床についた後も怖くなってなかなか寝付けなかった…。

 

2022年8月13日

某資格取得のために一日eラーニング。その甲斐あって無事取得することができた。よかった。

notionというアプリを使いはじめてみた。いろんなことをまとめることができて便利!面白い!なんでもできるので延々といじってしまうなー。こんなのあれば紙の手帖なんてマジでいらないな。やりたいことリスト100もこっちで管理しようかな。シールを貼ることはできなくなってしまうけど。

おすすめの本や映画のリスト作って共有したりとかしたいですね。

とりあえず行きたいところリストをこんな感じに作ってみた。

レシピの管理もできたらかなり便利になりそう。今有料のアプリ使ってるのでこちらに移行できそうかどうかやってみたい。

 

2022年8月14日

お盆だけど特別な予定もなくてなんか寂しくなっていたけど朝起きたら家族がコメダにモーニングに連れていってくれてご飯食べているうちに元気が出てきた。

そのまま義実家に帰ることになり、コメダを離脱してから近所のケーキ屋でお土産の焼き菓子を買ってまずはおばあちゃんの家にお線香をあげにいき、夕方は義実家で中華料理を食べに行く。美味しくてお腹いっぱい食べてしまった。久しぶりに子供たちにも会う。お盆らしい一日が過ごせた。帰り道は自分が運転。やっぱりまだ運転慣れなくて手汗びっしょりになる。無事に帰って来れてよかった。

 

2022年8月16日

前から行ってみたいと思っていた川崎の藤子・F・不二雄ミュージアムに行く。朝早めの回のチケットを取ったけど2時間くらい早く着いてしまい、時間潰せるところないかと周りを探したけどチェーン店もないしカフェはお盆でお休まるだしで詰んだー。しかしダイチャリ借りて少し離れた駅まで行ってドトールにありつけたのでよかった。

ミュージアムはもちろん大満足。原画もたくさんみれて「めちゃくちゃ絵が上手い!!」とずっと感動してしまった。目に映るもの全てが可愛かった。カフェメニューも楽しくてショップで売ってるものも可愛くて散財した。

 

f:id:rum-rum:20220817184214j:image
f:id:rum-rum:20220817184211j:image
f:id:rum-rum:20220817184221j:image
f:id:rum-rum:20220817184233j:image
f:id:rum-rum:20220817184207j:image
f:id:rum-rum:20220817184225j:image
f:id:rum-rum:20220817184217j:image
f:id:rum-rum:20220817184229j:image

ミュージアムの近くには川崎宙と緑の博物館もあってここにも行く。子供科学電話相談でお馴染み国司真先生のお勤め先…と思いきやサイトのプロフィールに記載がなくなってたのでもう違うのかもしれない。スポットでイベントはやってるみたいだ。

楽しみにしてたけど後半はうとうとしてしまった…。プラネタリウムで寝るの気持ちいいんだよな…。映写機がメガスタープラネタリウム初めてだった。これまで星座が竪琴やサソリや大鷲に見えたこと一度もなかったけどちゃんと竪琴っぽかったりサソリや大鷲に見えたのですごい!と思った。