週末

この週末は彦根に遊びに行きました。

とりあえずべたに彦根城いって、博物館とか、お城の中みて。それだけでも結構歩いて。お昼食べるタイミング逃したからお腹ペコペコになって、敷地内で彦根物産市みたいのやってたからそこでお弁当買ってベンチに座って食べた。(お城入る前にもお土産物屋さんでアイス食べたけど)。

お城の周りもグルっと回って。結構疲れました。

 

お城離脱した後は中央商店街内にある「半月舎」という古本屋さんへ行きました。おしゃれでなかなかおもしろいお店だった。

夜ご飯は近江牛を食べるぞ!と息巻いていたのですが、わたしのお財布の中身が尽きかけていたのでリーズナブルなお店でステーキ食べて帰ってきた。

一日中歩いて足がつかれた・・・。帰ってきてからお風呂も入らず寝てしまった。

今日はアニメ観たりのんびりしていました。評判のいいピンポンのアニメを観ましたがおもしろかったです。

松本大洋のあの内面と外部のモブの声が同等に画面上に配置されるのが映像をコマ割りにすることによって完璧に表現されていた。松本大洋が自分でアニメ作ったとしたらこうなっただろうな、という出来ですね。これは最後まできちんと追っていきたいアニメです。