2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年10月31日

1ヶ月くらい前に入校手続きをした自動車学校がようやくスタート。どうやら混み合ってるらしくて今日の説明会も人が多かった。性格テストを受けたり学科の一科目目も受講した。こういう授業も久しぶりだ。現役の学生時代だったらだる〜って思ったんだろうけど…

2021年10月30日

今日も着物チャレンジ成功。帯を巻くのに随分手間取ってしまったが…。 お出かけも出来たけど疲れて日記を書く気力が残っていない…。

2021年10月29日

甥っ子が好きなアニメ、僕のヒーローアカデミアを見始めている。 漫画は一巻あたりだけ読んでたけどその後全然追いかけてなかった。キャラクターはなんとなくわかる。梅雨ちゃんが好きではじめて買ったR18の同人誌が梅雨ちゃんだった…。引っ越す時にその同人…

2021年10月28日

今日も一日中頭痛と歯痛。 肩こりもあるので来週久しぶりに整体に行こうと思う。 ◾️ RIZIN31の試合動画が上がってたのでみる。斉藤戦とアキラ戦しかみてないけどどっちも面白かった。アキラは塾長に愛されてるな〜。マイクついてんのかってくらいセコンドの…

2021年10月27日

虫がたかってたモッコウバラに虫除けのスプレーをかけて、今日みたら虫いなくなってたからとりあえずよかった。でもほとんど葉っぱ食い荒らされてしまった。ここから寒くなるしあまり成長しないだろうから心配だ。 ◾️ カロリーナと英会話チャットをまだ続け…

2021年10月26日

眞子ちゃん無事結婚とのことでとてもめでたい。 彼女がここまで一個人として自分の決断と意思を貫いて実現したことはこれまでの皇室の女性達が苦難に晒されたことの礎の上にあるものであろうし、誰もが不可能だと思ったことを実現した革命家だと思う。眞子ち…

2021年10月25日

矯正はじめてもはや何日目かわからないけどふと鏡みたら開始前と比べて既に歯並びは綺麗になってきたことに気づく。ワイヤーも最初は曲がってたけど今はほぼ真っ直ぐになっている。 ◾️ 左の頬骨のあたりにずっと前からカッタイ角栓ができててそのうちホクロ…

2021年10月24日

コロナが落ち着いて来たからかサンジャポもしょうもない芸能ニュースとかコーナーが復活してきていい感じ。細野さんも久しぶりにスタジオにいたし。 ◾️ 着物熱が高まっていて一日中着物系のツイッタラーみたり情報収集したりしていた。反物だけ安く手に入れ…

2021年10月23日

毎週着物着るチャレンジで今日も着物を無事着ることができた。近くの神社で蚤の市をやっているというのでそれをみに行ってみることにした。 蚤の市は思ってたより出店が多くて色々なお店があって面白かった。レトロな雰囲気のガラスの食器とアンティークな柄…

2021年10月22日

頭痛で目が覚めた。それから一日中ずっと頭痛。 ◾️ 実家の母親とLINE。最近トラブルが起きたらしく落ち込んでいてそれを励ました。こういうことがあると親のことが心配になるなあ。みんな年老いた実家の親問題とどう向き合ってるん。 ◾️ ふるさと納税の返礼…

2021年10月21日

マイホームヒーローの続きを読んだ。11巻くらいまで。ハラハラする展開は少なくなってきたけど新たな謎も出てきて惹きつけられる。最後のオチまでもう決まっててそこに向かって進んでいる漫画という感じがする。 ◾️ 食洗機の使いこなし方がちょっとわかって…

2021年10月20日

寒くてトイレが近くて今朝もトイレで早朝に起きてしまった。一日何回もトイレに行きたくなった。しかしほんと急に寒い。 ◾️ 今日は待ちに待った食洗機の取り付け工事の日だった!ついに我が家にも食洗機がやってきた。うれしい〜。これで晩御飯後の誰が洗う…

2021年10月19日

寒さに屈して昨日の寝る時から長袖を着てしまっている。だってこれは確かに寒いもの! でもまだ靴下は履いていない。 ◾️ いくらリングフィットをしても一向に痩せないので晩御飯に米を食べないチャレンジを昨日からスタートしている。果たしていつまで続くこ…

2021年10月18日

フロアフロスのこれが 終わってしまったのでデカイやつを買い直した。 上の歯は矯正中なので使えないけど下の歯は糸を通すことができるので引き続きやっていく。 大容量だし容器もスッキリおしゃれでいい感じ。 ◾️ 『それ町』の公式ファンブック『回覧板』を…

2021年10月17日

腕が痛くて眠りが浅かった気がする。でも10時過ぎまでは寝ていた。 ワクチンを打ってちょうど24時間経った頃から熱が出てだるくなってきたので冷えピタ貼ってEVEも飲んだ。そうしたらだいぶ楽になってお風呂にも入って今はほぼ普段と変わらない調子に戻った…

2021年10月16日

二回目のワクチン接種。 前回と同じく家族に送ってもらって近所のコメダでモーニングした。まあモーニングじゃなくてカツパン食べたんですけど。二つ食べて容体が急変したので残りは家族に食べてもらった。 無事ワクチン接種も終わって近くのヨークマートに…

2021年10月15日

矯正器具装着8日目。ちょうど一週間前の今日からか。やっと一週間か。まだまだ先は長いなあ。 今日は晩御飯がスパイスレッスンだったのでカレーを作った。鶏肉も食べられた。前歯で噛み切れるようになってきた。 特筆すべきことがない。毛布や人をダメにする…

2021年10月14日

矯正器具装着7日目。 慣れたけど慣れない。米が食べたそばから抜歯した箇所とワイヤーの隙間に挟まっていく。まあでも一通りどんなものでも食べられるようにはなってきたかな。 ◾️ 今日も無印から収納家具が届く。 昨日はキッチン周りだったけど今日は自分の…

2021年10月13日

矯正器具装着6日目。 今日の晩御飯が繊維質のものが多かったので鬼のように挟まった!あと笑いながら話すのが難しい。食べながら話すのも難しいし。 前歯の痛みはだいぶなくなってきたかな。口内炎は治ってきたかと思ったら別の場所にできた。 ◾️ 那須川天心…

2021年10月12日

矯正器具装着5日目。 前歯の痛みもだいぶなくなってきたかな。柔らかいものなら噛めるようになってきた気がする。しかしすぐにものが挟まって辛い。 ◾️ U-NEXTが無料期間中なのでいろいろみてる。前まえからみたいと思ってたものがあるので嬉しい。邦画の古…

2021年10月11日

朝、目覚ましをセットし忘れててやばかった。幸い、いつも起きる時間の30分後くらいにハッと目が覚めたから助かった。 ◾️ 矯正器具装着4日目。前歯はまだ噛めない。ちょっとはましになってきたかな。口内炎は治ってきた。 ◾️ 昼、NHKの代理店の人が住所変更…

2021年10月10日

矯正器具装着三日目。まだ前歯が痛い。何も噛めない。固形物をなるべく食べないようにしてスープやフルーツゼリーやプロテインで栄養を摂取した。 午前中は草をむしったり庭仕事をして過ごして午後は映画をみたりチルって過ごした。涼しくて窓をずっと開け放…

2021年10月9日

矯正器具装着二日目。やっぱり前歯が痛い。というかものを噛めない。ので2本の奥歯で噛むしかない。これが難しい。極力柔らかいもののみを食べる。そしてワイヤーがあたっていつのまにかめちゃくちゃ口内炎できてる。 ◾️ 着物沼にハマろう!ということで久し…

2021年10月8日

今日から歯の矯正器具装着スタート。 体験談とか読んでたら装着後はめちゃくちゃ痛いとか何も噛めなくなるとか書いてあったのでビビってたけどそんなに大したことはない。ただ抜歯した箇所でものを噛むと食べ物が挟まる可能性があるのでそこを避けなきゃいけ…

2021年10月7日

U-NEXTでB'zとミスチルのライブをみた。 ミスチルのeverythingを一緒に歌ってたんだけど完全に稲葉さんが桜井さんを食ってて自分のものにしちゃってる感があってすごいなと思った。 ミスチルも久しぶりに聴くとああいいなあと思ったりもしたけど桜井さんがや…

2021年10月6日

RIZINを観るためにU-NEXTに加入したので前からみたいと思っていた実相寺昭雄の『D坂の殺人事件』をみた。 D坂の殺人事件 真田広之 Amazon はーもう好き。すべてが大好き。江戸川乱歩×実相寺昭雄で良くないはずがない。陰翳礼讃と倒錯の美。ジオラマでロケを…

2021年10月5日

今日も気候が良くて外の空気が気持ちいい。布団を干して窓を開け放して過ごしていた。 異常快楽殺人がやっと読み終わった。 異常快楽殺人 (角川ホラー文庫) 作者:平山 夢明 KADOKAWA Amazon いやページ数的には大したことないけど内容がヘビーすぎて。例えば…

2021年10月4日

月曜日。なんだか不安神経に襲われていたけど慌ただしさが落ち着いてきたのでそれに伴って精神的にも落ち着いてきた。 去年のこの時期もこんなに精神的に不安定だったか、と思って去年のこの時期の日記を読み返したけど不安はあったけどそこまで落ち込んでは…

2021年10月3日

めちゃくちゃ寝た。11時半まで寝ていた。まだまだ寝てられそうと思ったけど昼から来客あったのでなんとか起床。 ◾️ 天気が良かったので外に出たいと思ってダイチャリをレンタルして近場のクソデカ公園に行ってきた。湖があるのでそこをぐるっと一周した。緑…

2021年10月2日

ライコン現在地まで全部みたーー。 おもしろー。 そして夜はU-NEXTでRIZINランドマークの配信を視聴。 この間のバンタム級トーナメントで一回戦敗退してた人達やMMAでの戦績がないような人達をブッキングしていて確かにアリーナとかでやるのには微妙なメンツ…