2019-01-01から1年間の記事一覧

モトカレマニア

高良健吾が久しぶりに連ドラ主演やるというのでモトカレマニアを第一話から観て、クソドラマのにおいがプンプンしたけど高良健吾がカッコ良かったので結局打ち切りとなった最終回まで視聴してしまった。 モトカレマニア 最終回を観た感想としては、このドラ…

クィア・アイ / デヴィッド・コリンズ

最近夕飯の時間帯には特にみたいテレビがないと動画配信サイトのコンテンツを流している(今どき多くの家庭がそうなっているだろう!)。 最近のお気に入りはNetflixの「クィア・アイ」。 クィア・アイ ファブ・5(Fabulous Five)と呼ばれる5人の専門家が依…

おにいさまへ…/出崎統

YouTubeで現在全話配信されているアニメ、『おにいさまへ…』が面白い。 先週の土日から夢中になって観ている。 おにいさまへ… (第21話 - 第39話) 高校受験を控えた中学生・御苑生奈々子は、進学教室で講師のアルバイトをしていた大学生の辺見武彦に「お…

上級国民と南方熊楠

知人の生粋のお嬢様(生まれも育ちも阪急芦屋駅の山側)のInstagramを発見して楽しくウォッチさせていただいたがずっと見てると落ち込むからフォローはしなかった。 キラキラ上流階級の人たちをInstagramでフォローしてるとこっちの意識も高く持てそうだけど…