2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年3月31日

朝起きたら頭痛はきれいさっぱり収まっていた。 この間アマゾンで5000円する爪切りを買って、それをはじめて使ってみたんだけどなるほど確かになかなかよかった。 切れ味がいいのでヤスリがけをする必要がない。 ただちょっと扱いにはまだ慣れないし切った爪…

2021年3月30日

メンタルは回復してきたけど朝から一日中とんでもない頭痛。イブを飲みまくってたけど気圧による頭痛だから全然効かない。 ◾️ 昔一緒に働いていた人に久しぶりにLINEを送ってみた。 色々と大変そうでそれに比べると自分の境遇はまだマシだなと思った。 人と…

2021年3月29日

メンタルが塞いでどうしようもない。 一日中ゴミみたいな気持ちだった。 ◾️ 三体読んで疲れたのでライトなものが読みたいと思ってセールの時にまとめ買いしてた涼宮ハルヒの憂鬱を読み始める 涼宮ハルヒの憂鬱 「涼宮ハルヒ」シリーズ (角川スニーカー文庫) …

2021年3月28日

NHKのスイッチインタビューの佐 野 元 春×吉増剛造の録画をみた。 佐野の詩のリーディングが若者の手慰みだとすると(イメージ映像みたいなの勝手につけられて誤魔化されてたし)吉増が研ぎ抜かれた抜き身の真剣って感じのリーディングでそのコントラストが…

2021年3月27日

休みの日なのに普段より早く起きてしまった。 仕方ないのでコーヒーを淹れてカロリーナにメッセージを返したりゆっくり過ごす。 ◾️ 昼から出かける。 王子駅前にあるカレー屋で昼ごはんを食べる。シャバシャバ系でなかなか美味しかった。お店の中の雰囲気も…

2021年3月26日

第n次向井秀徳ブームがきて一日中ナンバガとザゼンをきいいていた。 Zazen Boys - Weekend これももう10年以上前のリリースなんだね。当時このpvと楽曲にどれだけ興奮したか…。 ◾️ 俺の家の話、最終回はゲスト藤田ニコルのみで拍子抜けした。 窪塚…。残念。 …

2021年3月25日

首に激痛が走ってすわヘルニアか?と思ったけどお風呂入ったら改善された。 温冷交互浴が効いているのだろうか。どちらにしろ風呂は最高。 とりあえず湿布して明日また異常があれば整体でみてもらうことにする。 ◾️ 庭の花に水をやる。雑草も伸びまくりなの…

2021年3月24日

向井秀徳が聴きたくなってZAZENやナンバガを聴いていた。 YUI feat. Mukai Shutoku - KIMOCHI 向井好きだなやっぱり。好きなミュージシャン10人挙げるとなったら入ると思う。 ◾️ 東大王の鈴木光ちゃん卒業をチラ見。感極まりながら涙で目うるうるで手震えな…

2021年3月23日

Spotifyのシャッフルモードにしてると良かれと思ってかなんなのか折 坂 悠 太かけてくるのなんなんですかね?あの声聞いた瞬間「お前はいいんだよ!」ってなる。首がひん曲がってるジャケットも見ると「お前じゃないんだよ!」ってなる。 ◾️ 昨日のプロフェ…

2021年3月22日

今日も無闇やたらと落ち込んでいた。 完全に敗北主義が染み付いてしまっている。でも庵野秀明のプロフェッショナルをみたらちょっと元気が出た。 ◾️ 週末に買ってあったパクチーとパセリの苗を植えた。

2021年3月21日

一日雨が降っていて家の中で靴下の穴を繕ったりぼけっとしたりしていたらあっという間に1日が終わっていた。 三体を読み進めようと思ってベッドで読んでいたらいつの間にかうとうととしていた。 夕飯を作る気力も湧かず昨日の残りと冷凍食品で適当に済ます。…

2021年3月20日

ハードボイルド探偵局のシン・エヴァ回をきく。 open.spotify.com ゼロ年代の亡霊達よりはいい考察しててよかったです。 探偵のお二人も自分と同じくそこまでエヴァに思い入れがないという立場であり、それでもいつもに増してエモくなっておられたのが印象的…

2021年3月19日

水曜日のダウンタウンの録画をみていたら東大王とのコラボ企画で猪俣くんっていうイケメンと春日が不眠でクイズ対決するっていうのしてたんだけどそれがエッチすぎて大興奮してしまった。我慢強い春日はなかなか寝ないんだけどだんだん髪が乱れてきてて眠気…

2021年3月18日

気が滅入ることばかり起こる。何かいいことないかな。でも気にしててもしょうがないんだよな。 ポルトガルのカロリーナも最近忙しいようでメッセージが届くのが1日おきになっている。 英語学習ももうおろそかになってきてるので文法がぐちゃぐちゃで、ちゃん…

2021年3月17日

先日退職した人にプレゼントを送ったらそのお返しが届いた。 博多の水炊きで、前博多で一緒にいったお店のものだった。お手紙も送ってくれてあたたかい気持ちになっちゃったよ。週末に水炊きするのも楽しみである。 ◾️ 中禅寺先生の3巻が出ていたので読む。 …

2021年3月16日

外出るとあたたかくて春の空気だった。庭の花もたくさん咲き始めている。 雑草も生い茂ってるけど雑草も花つけるものがあってかわいい。 今日はやらなきゃいけないことがあってずっとそれが嫌で気が沈んでいたー。

2021年3月15日

今日もエヴァの余韻残ってたなー。 作中ラストでかかるとある挿入歌があるんだけどそれを聞いてたらクソデカ感情になってしまって昼ごはんの焼きうどんを食べながら号泣してしまった。 シン・エヴァを観ることなく死んでいったオタクもいるし一方で今こうし…

2021年3月14日

近所の一番近いIMAXシアターの昼の回でシン・エヴァみてきた。 クソデカ感情揺さぶられまくりでとにかく疲労&号泣。 詳しい感想はネタバレありでFilmarksに記載しましたのでそちらを参照されたし。 filmarks.com 映画観終わった後あまり食欲もなかったので…

2021年3月13日

今日は色々盛りだくさんな一日でわあわあしてるうちに日付を跨いでしまった。 隼ジェット氏こと佐 野 元 春の40周年アニバーサリーライブをみるために武道館へ。席数制限してるのもあってチケット代を通常より高く取るためTシャツが問答無用でついてくるので…

2021年3月12日

この週末にシン・エヴァをみにいく予定なんだけどこれまでの流れまったく覚えてないからまとめブログ記事読んで予習していた。 note.com 全部で4章まであるんだけど全部読むのに4時間くらいかかった…。でも、全部読んでも半分くらいはつまりどういうことだっ…

2021年3月11日

今日も天気がよかったので布団のシーツを干した。平日は書くことがなくてただの家事記録になってしまう。 あ、温冷交互浴やってみた。頭洗った後に冷たいシャワーを浴びてもう一度お湯に浸かるって方法でやってみました。確かに温まった気がする。自立神経が…

2021年3月10日

今日も晴れていたので布団を干した。 トイレとか洗濯機のまわりとか普段あまりしない場所の掃除もした。えらい。 ◾️ 三体Ⅱの上巻の半分くらいまできたんだけど「こういう展開くるか〜」ってめちゃくちゃ痺れてしまった。お風呂に入りながら読んでたんだけど…

2021年3月9日

晴れたから洗濯物を干した。寝室の結露を拭いたりとかも朝からちゃんとやった。 ◾️ 今日も夕飯は別でいいと家族から連絡があったのでどうしようかなと思ったけど今週ミールキットが届かないので次の日以降のことを考えてカレーを作った。えらい(えらい)。 …

2021年3月8日

先週ぼーっとしすぎて脱力してたのでリングフィットをするのが久しぶりになった。 もう結構飽きてきたけど惰性で続けている。ゲーム性が単調で身体を鍛えたいというモチベがないとなかなか続けられませんね。 ◾️ 夕飯は家族と別々なので今日はなにも用意せず…

2021年3月7日

午前中から園芸屋へ。いつも行ってるところじゃなくて家から近いところにある園芸屋にはじめて行ってみた。こちらのお店のほうが駐車場とめやすいしクレカ使えて袋も無料でつけてくれてポイントカードもあって良心的だったので今後ご愛顧していこうと思った…

2021年3月6日

今日はクリニックに行く日だったのでまた家族の車で送ってもらって途中のロイホでモーニングを食べた。 ロイホの珈琲がまじで美味くてこれのために行っていると言っても過言ではない。3杯おかわりした。コーヒーを飲みながらゆっくりとポルトガルのカロリー…

2021年3月5日

夕方から整体。霊が憑いてるんじゃないかってくらい肩が痛かったのをイケメンの整体師にとってもらう(何を隠そうイケメンだったのです)(しかも28歳)(マスクで3割増に見えてるだけかも知れないが)。今日もWEB集客の話をしていた。そのうちABテストとか…

2021年3月4日

チェンソーマンの最終巻を読んだ。うるっときてしまった。 チェンソーさまぁ〜 チェンソーマン 11 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:藤本タツキ 発売日: 2021/03/04 メディア: Kindle版 ◾️ IWGPのスープの回ことスペシャルをみた。同窓会的な感じだった。渡…

2021年3月3日

IWGP最終回みたー。面白かったなあ。連続ドラマでここまでの物語が紡げるのはすごい。そして最後まで長瀬と窪塚が本当に…本当によかった…。今の言葉でいうと、いわゆる「尊い…」ってやつだ。 スペシャルがまだ残っているので明日みますん。 ◾️ 月初は排水溝…

2021年3月2日

今日は春の嵐がきてたみたいだ。 open.spotify.com 親戚から結婚祝いが送られてきたけどそれがアムウェイのタオルで笑っちゃった。 まあ今日いち笑ったのは小室圭さんの画像にlet it beを歌わせてる動画だけど。 ◾️ よつばと!の新刊を読んだ。 よつばと!(15…