2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年9月30日

うーッ。引き続き今日も気分最悪だ。 ◾️ 数日前に義祖母が亡くなったので葬式だった。ちょい早起きだったのでそれがキツかった。葬儀自体はわりとサクッと終わった。通夜と告別式と初七日も?一緒にしちゃってたのかな。この調子で四十九日と一周忌も一緒に…

2021年9月29日

今日も嫌な人が嫌な感じだった。多分また詰められるんだろうと思う。やだなー。久しぶりに動悸がしたので抗不安薬を飲みました。ありがとう。いい薬です。 異常快楽殺人もこんなメンタルじゃとてもじゃないけど続き読む気しん。 ◾️ ライジンコンフェッション…

2021年9月28日

昨日から憂鬱だった朝のイベントを終えたけどその時に最悪な出来事があったので一日中最悪な気分になっていた。まあこれによって薄々いやだな〜と思ってた人のことをはっきりと嫌いになることができたのでよかったです。 ◾️ GYAOでシリアルエクスペリメンツR…

2021年9月27日

先週からトラブってた事案がなんとか落ち着きそうだ。だけど胃がずっとふわふわしていた。その一方で明日は朝からダルい用事が入ってしまったので相当やだ。でも力抜いてかわしていく。格闘技みてると適度に力抜くことも大切なんだなということを学べる。や…

2021年9月26日

朝からライジンコンフェッションをみる。 那須川天心編第二章ということでついにメイ様ことメイウェザー戦!天心が完全に子供扱いされて翻弄されて怒りのあまり号泣する様にこちらも涙…。この試合は何度観てもやるせない気持ちになるのとこの先天心がどう成…

2021年9月25日

I got the vaccine! ワクチン打ってきた! 駅から遠いクリニックで予約とってしまったので家族に送ってもらった。近くにコメダがあったのでそこでモーニングしてちょうどいい時間に行ってきた。ちょっと待たされたけどおおよそスムーズだった。注射も怖かっ…

2021年9月24日

仕事でトラブル発生して一日胃がきりきりしていた。そしてトラブルは来週に持ち越し。この土日は気が休まらなさそうだ。でも極力考えないようにしよう。 ◾️ ふとワクチン接種サイトをみてみたら供給が来てたのか予約枠に余裕があってなんと明日の予約をとる…

2021年9月23日

朝、ちょっとだけ庭の草むしり。暑くてすぐに汗かく。そんなに生い茂ってなかったのですぐに終えてシャワー浴びた。 ◾️ 今日も『ライジンコンフェッション』と『セックスエデュケーション』をいっぱいみた。映像コンテンツを見すぎて疲れて頭が痛くなってき…

2021年9月22日

職場の若いのと一日中チャットで先日のRIZINの話をしていた。大晦日が今から楽しみだというのと天心VSタケルはどうなるのかという話。あと職場の若いのは昇侍さんにKOされてた人がお気に入りだったみたいで残念だったと言っていた。 ◾️ RIZINコンフェッショ…

2021年9月21日

朝からトラブル発生してぴえんしてしまった。夕方まで気疲れした。 ◾️ 天気が良い日が続いているけど気圧の乱高下があるからか頭痛が続いている。 ◾️ RIZINコンフェッションを最初から順番にみていこうということになって1をみた。先日みにいったRIZINで引退…

2021年9月20日

この秋新しいことを始めよう、ということで自動車学校の入校手続きに行ってきた。 昨日の疲れで朝起きるのが相当辛かったけど起きてコーヒー飲んで支度して行ってきた。 手続き自体はスムーズに終了。ただし今コロナの影響で予約が込み合ってるらしく、実際…

2021年9月19日

RIZINみてきた〜。 人生初RIZIN。グッズ買いたくて早く行かないと売り切れちゃうかもと思ってだいぶ早めに行ったけど全然余裕で買えた。Tシャツとタオル2枚かった。タオル1枚は一緒に行くはずだったけど行けなくなってしまった子へのお土産。 その後、そのチ…

2021年9月18日

義祖母が体調が優れなく、いつまでもつかわからないとのことでお見舞いに。病院から退院して自宅に居るとのことだったので親族一同が集まっていた。はじめて会う人もいたのではじめまして〜の挨拶をしたけどマスクをしていたのでたぶん次に会っても顔を覚え…

2021年9月17日

今週ミールキットで煮込みハンバーグがあったんだけどそれをストウブで作ってふと思った。これ、ちゃんとした煮込みハンバーグをストウブで作ったらめちゃくちゃ美味いんじゃないか…と。 ということで一汁一菜のおっさんこと土井義晴先生のレシピで煮込みハ…

2021年9月16日

人生で通算6本目の抜歯。今日も抜くのはあっさり。でも麻酔で口がぐにゃ〜としています。 これで抜歯は最後かな。最後であってほしい。 咀嚼もしづらいんだけど食欲はあるので暴食してしまった。 ◾️ クレカのポイントをチェックしたら結構貯まってたので替え…

2021年9月15日

いつも昼にルバ美(ルンバ)を動かしてるんだけど今日は途中で停止してしまい、どこに居るんだろうと探したけどなかなか見つからなかった。しばらく探してやっとカーテンの影にいるのを見つけることとができた。 カーテンのところはよく引っかかって止まって…

2021年9月14日

本棚を少し整理整頓した。紙の本がまた増えてきてしまっている気がする。定期的に手持ちの本を見直して要らないなと思ったものは手放すようにしてるのでまたブックオフにでも持っていこうかな。 ◾️ しょこたんのYouTubeみてたらストウブを一通り揃えていて羨…

2021年9月13日

デッサン教室ももうすぐで終わりなのでまた何か新しい習い事をしようと思っていてそれの資料を今日は取り寄せしていた。新しいことはじめるのかなりドキドキだけどちょっと楽しみでもある。 ◾️ 友らと三体のイメソンプレイリストを作ってるんだけどOfficial…

2021年9月12日

午前中の涼しいうちに庭仕事。伸び放題になっているのを刈り込んだり昨日買ってきた花を植えたりした。 疲れて午後からはだらだら。本読んだりラジオ聴いたりうとうとしたり。 ◾️ ハンチョウの新刊も読む。 今回は小ネタが多かった印象。デュエルのと宮本さ…

2021年9月11日

某ブログを読んでたら武蔵の森珈琲のふわふわパンケーキを食べたというのを見て自分も食べたくなったのでブランチに行ってきた。パスタとパンケーキを頼んだ。パンケーキが2枚付いてきたけど1枚しか食べ切れなかった。食事まで頼むと平気で二千円くらいいく…

2021年9月10日

今日は映画をみたりして過ごした。 天気もよかったので庭の仕事もしたかったけどそれはできなかった。 歯の抜けたところはまだ違和感。昨日はなかなか寝付けなかった。 ◾️ アメトーークのキックボクシング特集みてる。というか実質これ天心とタケル特集じゃ…

2021年9月9日

夕方歯医者。人生で5本目の抜歯。かなりビビってたけど抜くのは一瞬で終わった。結局麻酔が怖いんだよな。いつもの先生(イケメン)にも今日は緊張してましたねって言われた。 抜くの自体はそんな感じであっさり終わったけど時間が経つにつれて段々痛くなっ…

2021年9月8日

CKBのカバーアルバムがリリースされて早速何度か再生した。 open.spotify.com マイベストトラックは『接吻』だな。好き×好き=大好き。その後の『時間よ止まれ』の完コピ具合もすごいけど。最初の5曲『冬のリヴィエラ』までの流れも好き。 ◾️ 週末に買ってた…

2021年9月7日

ずっと雨が降ってたけど今日は久しぶりに陽が出て布団を干したりなんかした。いやでもすっかり涼しくなったな。 ◾️ トゥルークライムのシーズン2最後まで聴いた。 audee.jp 最後のジェフリー・ダーマーのエピソードがとんでもなかった。 平山夢ちゃんの解説…

2021年9月6日

今週分のミールキットを注文し忘れていたことに気づいた。がびーんである。ミールキットを注文し忘れた時は大抵カレーやなんかを大量に作ることにしてるけど今回はシチューにする。今日はポトフを作って明日シチューの予定だ。これで三日はなんとかなるであ…

2021年9月5日

嫌な夢を見てしまってせっかくの日曜なのに比較的早く目が覚めてしまった。 今日は特に用事もなく、一日家にいる予定だったのでNHK講座の課題のデッサンをやった。 課題は3つの静物の組み合わせで家にあった日本酒の瓶とグラス、貯金箱を描いた。 最近はお絵…

2021年9月4日

いつものごとくぶらり途中下車をみてたら西園寺君ことアリとキリギリスの石井ちゃんが出てた。一瞬若手タレントがゲスト出演してた時期があって途中下車も若年層向けに刷新か〜と思ってたら最近はすっかり舞の海→石井→ルイルイのいつメンルーティンに戻って…

2021年9月3日

平山夢ちゃんの語り聞きたさにトゥルークライムを聴いていたけど面白くて夢中になってシーズン1聴いちゃった。 audee.jp 結構胸糞で気分悪くなったりもするけど夢ちゃんが癒し効果。もっと知りたいなって思った事件もあって映画化されてたりネトフリでドキュ…

2021年9月2日

夕飯の買い出しに夕方スーパーに出かけた。 ノースリーブ、サンダルで出かけたら寒すぎた。 ◾️ 桑田佳祐の新曲がよくて昨日から何度も聞いている。 open.spotify.com はー好き。桑田佳祐のソロはもうずっとこういうのでいいよ。 最近横山剣もだしコレクター…

2021年9月1日

9月だー。 今日はダルいマターがあったのでだるかった。最近「仕事が楽しい」とか「仕事にやりがいを感じる」とか「仕事を頑張る」とかそういう発言を聞くと劣等感に苛まれる。仕事にやりがいを感じたり楽しいとかやりがいとかを感じられないので。仕事以外…