2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年5月31日

この半年以上取り組んでいたことがあったんだけどそれが今日で終わった。 いろいろ辛いこともあったけど自分自身や人生やこれからについて考えるいい機会となったと思う。これからはどんなことに取り組んでいこうか、それはまだ考え中である。 というか、み…

2021年5月30日

一日読書してた。幸せ〜。 昼間は天気がよかったので椅子だしてコーヒー飲みながら外で読書。陽が照って暑いくらいだったので洗濯物で日陰を作った。蚊取り線香もずっと焚いていたので体ににおいが染み付いてしまった。 ◾️ ポルトガルのカロリーナから久しぶ…

2021年5月29日

いつものごとく休日ははちゃめちゃに寝起きが悪く、なかなか起床できなかったが昼にクリニックを予約していたので仕方なく起きる。 そしていつものごとくロイホでモーニング。いつものオムレツプレートとオレンジジュースとブレンドコーヒーの組み合わせ。 …

2021年5月29日

三島由紀夫VS東大全共闘がアマプラに来ていたのでみる。 映画館でもみてもう一度みたいと思ってたのでアマプラ来てくれて嬉しい。 三島由紀夫vs東大全共闘 50年目の真実 三島由紀夫 Amazon 名台詞のオンパレードすぎて最高なんだよな。「関係なんて卑猥だー…

2021年5月27日

夕方から仕事の会合のため品川へ。品川ほどの都心にくるとシュッとした身綺麗な人間が多い。 雨降ってたしめんどくせえなと思ってたら遅刻してしまった。 緊急事態宣言のマンボウのアレでアレなので会合はオフィスで開催される。 差し入れとしてクイーンズで…

2021年5月26日

晩ご飯の支度をしていたら家族が最近のリリースの曲をSpotifyから再生していたので一緒に聴く。 あいみょんとミツメのコラボ曲 open.spotify.com 「そこが繋がってしまったかー」「俺たちのミツメとあいみょんが…」などと言う。 その後に小 沢健二さんの『泣…

2021年5月25日

BTSの会見映像とか解説音声読み上げ動画とかをボケーっと観て過ごしてしまった。 会見での発言みてるとメンバーみんなクレバーなんだよな。もちろんボケてくるところもあるけど(Vたんの「僕は可愛い担当なのでトイプードルみたいにしてきました」とか…)、R…

2021年5月24日

最近夜寝つきが悪い。布団が暑いのかと思って毛布だけにすると寒くて眠れない。 昨日もそんな感じだったから夕方くらいから眠くて眠くてしょうがなかった。 ◾️ アフタヌーンの四季賞受賞した漫画を読んだ。四季賞って感じだった。 ◾️ 最近またフロイト先生関…

2021年5月23日

朝起きてしばらくのんびりして昼過ぎに市長選挙の投票のために出かける。引っ越してからはじめての選挙だったけど投票所が団地の中にあった。 ◾️ 駅前の某有名町中華でランチ。満席でちょっと外で待たされたけど割とすんなり入れた。はじめてだったので名物…

2021年5月23日

朝起きてから近所の喫茶店へ行きモーニング。珈琲飲みながら食べるゆでたまごってなんでこんなに美味しいんだ。 ◾️ 今日と明日は家漫画喫茶(家でお菓子食べたりお茶飲みながらひたすら漫画を読む)をやりたいと思っていたのでTSUTAYAで最強伝説黒沢とシャー…

2021年5月21日

蒸しますなあ。 夕方近所に買い物に行ったらむしっとしてて不快指数高めな大気だった。 ◾️ 古畑任三郎のいけすかないマイペース野郎イチローの後編と松嶋菜々子のファイナル回をみた。 イチロー、散々ネタになってるからどんな感じなのかと思いきやちゃんと…

2021年5月20日

古畑任三郎の田村正和追悼放送の録画を夕飯食べながらみる。 いけすかないマイペース野郎ことイチローが出てるSP回。明日が解決編らしい。 リアルタイムでほとんどみてなかったからこういう感じか〜と思う。 ◾️ チューリップの花がすっかり枯れたので球根を…

2021年5月19日

ワールドビジネスサテライトの放送時間が早まったことでタイミングが生活リズムと合ってよくみるようになった。佐々木アナが朝のモーニングサテライトと違って夜用のメイクをしている気がする。 ◾️ 職場の若えのにイケメンの中国人アイドルを教えてもらった。…

2021年5月18日

いや〜大豆田ショックがデカすぎて今日の日記はそのことしか書けないかもしれない。 なんでこんなことに…。むしろショックデカすぎて何も書けねー状態だわ。いや情報量よ。速が速すぎて気持ちが追いつかない。 来週からどうなってしまうのだろう。 ◾️ 区役所…

2021年5月17日

ナンバガとザゼンの配信が今日で終わりなので見納めということでまたみていた。 最初の時のバージョンから音のマスタリングや映像のカット割の編集が施されたようでよりメンバー間のアイコンタクトなどがわかりやすくなってる。むったんがそこに背中預けてる…

2021年5月16日

昼前まで寝てしまった。あともう1時間くらい布団の中にいたかったけどさすがに罪悪感ぱねえと思って仕方なく起きた。 その後もとりあえず珈琲飲んでだらだらソファの上で過ごしていた。 庭の草むしりマシーンを使わなくなったので綺麗に汚れを除去してハード…

2021年5月15日

家族が数日前から「寿司が食いてえ!」と言っていたのでランチに回転寿司に行く。 わたしも最近ポルトガルのカロリーナと寿司の話をしていたので寿司が食べたかった。カロリーナはヴィーガンなので寿司屋に行った時はストロベリーの寿司や豆腐の寿司を食べる…

2021年5月14日

ペリカが貯まっていたのでトネガワを途中まで読んだ。 トネガワはハンチョウと違って社畜の世界だから癒しがなくて連載終わったと思うけどそれでも限定ジャンケン発明の裏側とか利根川先生の「ファッキューじゃない、Fuck youだ」とか面白すぎる。接待パチン…

2021年5月13日

今日もナンバーガールの映像をたくさんみたり音源を聴いて過ごしたりしていた。 向井が田渕ひさ子にセクハラしてる映像とかも懐かしいな〜。dvd買い集めようかなと思ったりもしてるんだけど(メルカリ駆使すればあっさり集められる)YouTubeで結構みれてしま…

2021年5月12日

カイジの和也編プライムリーディングで読めるやんけとなって読んでたけど3巻までしか読めなかった。ほとんと和也の小説のあらすじで終わった。 価値あるクリアー!! ◾️ あれよ星屑について今日もまた考えてたんだけど死んでいった戦友達は靖国に祀られて神…

2021年5月11日

あれよ星屑読み終わったー。 いやあ面白かった。 あれよ星屑 7巻 (ビームコミックス) 作者:山田 参助 発売日: 2018/02/10 メディア: Kindle版 GHQによる占領下で闇市があった一時期だからこそ漂うこの物哀しさ。男も女も子供も老人もそれぞれ心に悲しみを抱…

2021年5月10日

用事があって都内に出かけていた。 渋谷で予定の時間まで間があったからどこか喫茶店に入ろうと思ってマークシティ行ってみたら飲食店街全て休業しててお店を探すのに随分と苦労した。結局チェーンじゃない喫茶店があったのでそこに入った。渋谷でこんなとこ…

2021年5月9日

今日も11時前まで寝てしまった。毎日よく寝れる。 良い天気だったので久しぶりに外に椅子を出してパジャマのままオレンジジュース飲みながら読書などした。外が暑くなってきてからは部屋の中に戻って窓開け放したまま再び読書。 そんな感じでずっとパジャマ…

2021年5月8日

今日も11時前まで寝ていた。 昼まで絵を描いたりオタ活して過ごす。 向井秀徳さんのファンアートを思わず描いてしまいました。 ◾️ 庭の雑草を除草剤で除去できたのはいいんだけどところどころハゲてて寂しい感じになってしまったので園芸屋さんに行って植物…

2021年5月7日

昨日の夜肩が痛いのをリモート整体師台車先生に相談して言われた通りのことをして今朝起きたら楽になっていた。台車先生ありがとう! ◾️ 第n次ナンバガブームがまたきていて一日中ナンバガ聴いたり映像みたりしていた。 これまでは向井とひさ子さんが好きで…

2021年5月6日

ゴールデンウィークからこのかたずっと首の右側が痛い。 ◾️ 昨日みてたMATSURI SESSIONのライブを2週目視聴した。アピート・イナザワーンテ!! ナンバガの最後で中尾憲太郎のストラップが千切れてるというのを見逃していたので確認した。I don't Knowで確か…

2021年5月5日

今日も11時近くまで寝ていた。 映画みたり本を読んだりして過ごした。天気が悪かったので一日中家にいた。 ◾️ 夜は『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』の四話をみて切なくなってからナンバーガールとザゼンボーイズの配信ライブをみた。 ナンバ…

2021年5月4日

10時過ぎくらいまで気持ちよく寝ていた。 のっそりと起き出してコーヒーを飲みながらカロリーナにチャットの返事をする。 午後も映画をみたり絵を描いたりしてのんびり過ごした。幸せだ。 ◾️ 夜は大豆田とわ子をリアタイ視聴。人間関係がだんだん明かされて…

2021年5月3日

今日はエアコンのフィルター掃除をしようと宣言してたので有言実行で掃除した。掃除機もかけた。えらい。 ◾️ 家族が急にIKEAに行きたいといいだしたので昼から出かける。途中郊外型の喫茶店に寄ってランチしてからIKEAに。買いたいものあれやこれや買って大…

2021年5月2日

一日家にいて絵を描いたり本を読んだり。 ここ数日続けて読んでいる本があるひとつのテーマで共通していることに気づく。 モーセと一神教 (光文社古典新訳文庫) 作者:フロイト 発売日: 2020/12/25 メディア: Kindle版 ハサミ男 (講談社文庫) 作者:殊能将之 …