2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年11月30日

BTSにハマろうと思って1日曲かけてたけどまだいまひとつわからぬ。 顔と名前まだ覚えれてない。Vさんが人形みたいな綺麗な顔してるのだけ把握。 アジアのショービズ全般に詳しき人にBTSどうすかね?と教えを乞うたら沼にハマるのが怖いので詳しくないとのこ…

2020年11月29日

そろそろBTSにハマろうかな、と思案してるここ最近。曲きいてみてるんだけどdynamite以外いまいち刺さらないんだよな。dynamiteはめちゃくちゃいい曲。 BTS (방탄소년단) 'Dynamite' Official MV まずは推しメンをみつけるところからはじめようかな。誰が一…

2020年11月28日

朝起きてから夕方まで勉強。 家族に全然かまってやれてないので晩ご飯は家で作って食べる。 冷蔵庫の余り物で何か作ろうと思ってオムレツを作ることにする。実家でよく出ていた好きなメニューで、調べたら似たようなレシピがクックパッドであったのでそれと…

2020年11月27日

家族が注文してたIDEEのPUUFが届いた。 www.idee-online.com 人をダメにするタイプのクッションを次買うならこれがいいと思ってたのでわたしも嬉しい。 色もグレーで我が家のリビングのカラーに合っている。 床に寝転ぶために使うというよりはオットマンとし…

2020年11月26日

久しぶりにSpotifyでプレイリスト作りに勤しんだ。 https://open.spotify.com/playlist/4vgKSvOgKGaLztCaM9s0zt フュージョンやAOR、フリーソウル系やVapor waveなど。 やっぱりSpotifyでいろんな人が作ったプレイリスト聴いてると新しい出会いがあって面白…

2020年11月25日

いつもより早く目が覚めた。のでコーヒーを淹れたりゆっくりトーストを食べたりした。 天気予報で雨は降らないだろうと言われていたので洗濯機をまわして洗濯物を干そうとしたらそのタイミングで雨が降り出したので結局浴室乾燥。 昼にスーパーに買い物に行…

2020年11月24日

午前中は健康診断のため出かける。思いの外寒かった。薄い上着を着て出かけたけどコートにするべきだった。天気も悪く小雨もぱらついていた。 健康診断がつつがなく終わった後は神田でカレーを食べる。カレーはいつだって美味しいけど健康診断後はとりわけ美…

2020年11月23日

花に水やってついでにちょっと草もとってたらしばらく夢中になってやっていた。涼しくて日差しは暖かくて虫も少なくなってきたので草むしりをするには絶好の時期である。 家のことを少しした後は昼すぎまで勉強。気が散って全然集中できなかった。 昼ごはん…

2020年11月22日

角川武蔵野ミュージアムに行ってきた。 コロナ対策で事前に入場チケットを買っておいたんだけど時間帯とかが決まっているからそれに合わせて昼前には出発。 久しぶりに着物を着たんだけど久しぶりすぎて着方を忘れていて結構ぐっちゃぐちゃになってしまった…

2020年11月21日

朝起きてからちょっと庭いじり。レモンが一つだいぶ黄色くなっていたので収穫した。嬉しい。まあもともと実がついているやつを買ったんだけど。何に使おうかな。 あとオリーブがどんどん大きくなってきているので一回り大きな鉢に植え替えた。そもそもが元々…

2020年11月20日

柚子をどう使おうかなと調べていたらいろいろ出てきた。ひとまずハチミツ漬けにしてみる。切るといい香りがする。 実家ではポン酢を作ったらしいのでそれもやってみようかなと思っている。 ◾️ スタンドバイミードラえもんとカリオストロがやっていたので交互…

2020年11月19日

今日もあたたかかった。朝は寒かったのでヒートテックを着たけど夜帰ってくる時には暑かった。今年はあたたかい冬かな? 今日も出勤だけど明日からまた在宅。3日間がんばったので帰り道に大福を買った。夕飯の後に食べたけどなかなか美味しかった。 ◾️ 姿勢…

2020年11月18日

今日も出勤。朝起きるのがほんとにつらい。 でも朝の空気は気持ちいい。体調も元に戻った。 昼ごはんはマックを食べると決めていた。マック、美味い。 帰りに特に買うものないけど本屋に寄る。鬼滅の刃の単行本が売り切れ続出だった。 職場最寄駅も周辺も再…

2020年11月17日

久しぶりに職場に出勤。 3月末くらいから在宅してたから実に半年ぶりのオフィスである。 しかし早起きと電車が祟ったのか朝からはちゃめちゃな頭痛で1日体調が悪かった。 オフィスに布亀の救急箱があるんだけどこれに入ってる薬と相性が悪いのか飲むとだいた…

2020年11月16日

期待していたことが上手くいかなくてちょっとだけ落ち込んだ。 気持ちを切り替えてやっていくしかありませんわね。 実家から柚子をたくさんもらったけど何に使おうか悩んでいるところ。とりあえず鍋をする際に薬味にしようとは思うけどそれじゃ到底使いきれ…

2020年11月15日

10時くらいに起きて昨日買ってきたお萩をコーヒーと一緒に飲む。あんことコーヒーの組み合わせ大好き…。 ご飯食べたあとみたいと思ってた地獄の黙示録をアマプラでみる。3時間あるので昼すぎまでかかった。でもめちゃくちゃ面白かった。前半中盤後半でまった…

2020年11月14日

今日は実家の両親が家に遊びにきた。 本当は引っ越した後に招いていたけどコロナが怖いからとずっと先延ばしになっていた。結局第三波がやってきたこのタイミングになってしまったというわけだ。やはり田舎に住んでいる人のほうが危機感が強いみたい。 昼ご…

2020年11月13日

ツイッターにいるセックス子細報告系の女の子が「わたし舌が細長いんだよねー」とか言ってて実際に蛇のような細長い舌をしていてよくよくみればその下半身には陽物があってそれもその舌と同じように細長くにょろにょろと伸びてオフパコ男性に絡みついている…

2020年11月12日

今日もだるい用事があったけどなんとか終わったー。よかったー。 晩ご飯を作る余裕がなかったのでスーパーに買いに行く。6時台をすぎるとスーパーも空いている。巻き寿司とカツ丼とポテサラを買って食べた。 家族がケーキを買ってきてくれたのでそれも一緒に…

2020年11月11日

マジで悪霊でも取り憑いてんのか??ってくらい左半身が痛い。左側はもともと凝りやすいほうではあるんだけど首から肩背中にかけて痛いし腕が上がらない。湿布貼ったりしてはいるんだが。 ◾️ よしながふみの『大奥』今日もポイントで読める限り読んでいた。 …

2020年11月10日

ここ数日よしながふみの大奥が無料で読めるっていう情報が目に入ってきていたので読み始めたんだけど昨日で終わっていたらしい。 大奥 1 (ジェッツコミックス) 作者:よしながふみ 発売日: 2014/08/28 メディア: Kindle版 でもAmazonプライムとマンガパークの…

2020年11月9日

いい天気で朝外に出たら空気が気持ちよかった。しばらく雨が降らないみたいなので洗濯ウィークとする。 花に水をあげたりその他こまごまとした家事をやった。 ◾️ 肩こりがひどくて久しぶりにゆっくりめにストレッチをした。肩というか背中が痛い。 リングフ…

2020年11月8日

家族が毎日クリスマスソングを流しているので我が家はすっかりクリスマス気分である(昨日も車乗ってる時ワムのラストクリスマスをリピートでずっとかけていた)。 クリスマスソングを聴くとわくわくしてくるなー。 ◾️ 美容院で前髪カットをし、パルコの眼科…

2020年11月7日

朝から星野珈琲へ行ってモーニング。星野のスフレケーキが好きでたまに食べたくなる。ホリデーモーニングというのがあったのでそれとホットコーヒーLサイズを頼んで昼過ぎまで粘る。 昼ごはんの時間帯をだいぶ過ぎてそんなにお腹空いてないけどなにか食べる…

2020年11月6日

『信長協奏曲』の20巻が出ていたから読んだ。 信長協奏曲(20) (ゲッサン少年サンデーコミックス) 作者:石井あゆみ 発売日: 2020/09/11 メディア: Kindle版 おもしろー。この人は根本的にポップ感覚の持ち主なんだろうけどこういう人が時代劇を描いている…

2020年11月5日

昨日は結局寝るの11時過ぎになった。マウスピース出来上がってから結局1回しか朝までつけてない。眠気がきてないのにつけると気になって眠れなくなるから眠気がきてからつけようと思ってるんだけど眠気がくるのを待ってるといつのまにか寝てしまっている。 ◾…

2020年11月4日

携帯が手元にないのでいつものアラームで起きることができないため、家族が起きるタイミングで起こしてもらった。もうちょっと寝ていたかったけど二度寝したら寝坊しそうなのでそのまま起きて朝ごはんする。久しぶりにモーサテとおはスタをみることができた…

2020年11月3日

朝ごはんはカフェに行こうということで家族と意見が一致していたのでコメダに行く。 モーニングの時間だけどコメダ来てモーニングなんて頼むやつがあるか!と言ってカツパンとホットコーヒーを頼む。すると店員さんにコーヒーの値段でモーニングも付けられま…

2020年11月2日

こないだ新しく無印で部屋着用のスウェットを買ったんだけどかなりいい。レディースとメンズで同じようなのがあって、比べてみたらメンズのほうが500円ほど安かったからメンズにした。仕様が若干違うのかもしれないけどSサイズ買ったら大きさもぴったりだっ…

2020年11月1日

細々とやることがあった日。掃除もしたかったけど結局できなかったなー。 昼前に出かけてブックオフで立ち読みしたあとスーパーでご飯の買い出しをする。ホームセンターにかわいい花がたくさん売ってたからほしいなと思ったけど荷物が多くなるから買うのを我…