2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年8月31日

昨日欠けた歯は意外と大丈夫。そっち側の歯で噛まなければなんとかなりそう。 ◾️ 気づいたら手も足もいたい。全身痛いつらい。 8月も今日で終わりなのか。雨と雷がすごい日だった。

2021年8月30日

歯のフロスをしてたら詰め物がとれた!ひーん。 なんかここ最近引っ掛かってる感はあったんだよなあ。まさか取れるとは。 ◾️ Twitterで話題になってたこの漫画を読んだ。 というかTwitterでも読んだんだけど面白かったから単行本も買ってみた。そしたらほぼT…

2021年8月29日

今日は1日なんもしとうない日だった。ソファでごろごろして本読んでた。本はいい。リモコン取ってテレビのスイッチ入れたりするのすらめんどくさい時には本を開くのが一番ですね。 ◾️ 夕飯は近所の街中華へ行く。チャーハンと餃子が鉄板なのでつい頼んでしま…

2021年8月28日

数日前に楽天で注文した庭のグランドカバー用のクラピアが届いたので今日は午前中から庭仕事。 【レビュー特典あり】 クラピア K7 新品種 10株 すくすくセット 完全植栽マニュアル付き 苗10ポット 肥料2種(有機一発肥料、メネデール) 雑草対策 グランドカ…

2021年8月27日

昼、近所のハンバーガー屋に食べに行く。外は暑い。 ◾️ ふるさと納税の返礼品で頼んでいた包丁が届いた。 これまで使ってたのは一人暮らしのタイミングで親がホームセンターで買ってくれたもので刃こぼれしまくってて研いでも研いでも切れ味良くならなかった…

2021年8月26日

夕方、歯医者。 前回撮ったレントゲンをみる。 歯の根が揃ってて並行に埋まってて綺麗ですねと言われた。歯のことで褒められたのはこれがはじめてかもしれない。 あと一本あたりの歯が平均とくらべてでかいらしい。だからって特に問題があるというわけではな…

2021年8月25日

笠井潔の『バイバイ、エンジェル』読み終わった。 バイバイ、エンジェル <矢吹駆シリーズ> (創元推理文庫) 作者:笠井 潔 東京創元社 Amazon 最近はネタバレ上等でシリーズものの行く末が気になって調べちゃうんだけど矢吹駆は現象学の代弁者としてシリーズ中…

2021年8月24日

結局『転がる姉弟』の2巻も買ってしまって2巻読んだ後もう一回1巻、2巻と読み返してさらにサイトに載ってる最新エピソードも読んではーーーとなった。 思春期のお姉ちゃんと小学生のクソガキ弟とその友達の交流。『フリークス学園』的な良さがありますな。あ…

2021年8月23日

昨日の夜家族が寝る前に「お熱出ちゃったかも」「別々に寝たほうがいいかも」つって大騒ぎするのでわざわざ布団出してあげてリビングで寝てもらったんだけど朝起きたら熱下がってたらしい。一件落着。 ◾️ 『進撃の巨人』が3巻までprimeで読めるので読んだ。…

2021年8月22日

アマプラにイングマール・ベルイマンの作品が追加されているなあというのに気づいていたので今日は一人ベルイマン特集。 2作品みた。前から観たかった『叫びとささやき』。 叫びとささやき ハリエット・アンデション Amazon 面白そうだなと思った『魔術師』 …

2021年8月21日

今日は映画観に行きたかったけどさすがにノーワクチンで外出するの恐ろしいなと感じて一日家でおとなしくしていた。フジロックみたかったし。午前中のカネコアヤノ、昼のアジコ、夕方のサニーデイ、夕方のナンバガと目当てを一通りみれた。家事しながらとか…

2021年8月20日

千葉真一死去のニュースで魔界転生に思いを馳せていたらジュリーがみたくなってジュリー、タイガースの動画をひたすらみてしまった。 そしたらLOVELOVEあいしてるにジュリーがでた時の動画があってこれがすごく良かった。 www.youtube.com オープニングの篠…

2021年8月19日

今日は珍しく忙しかった。こんなに忙しいのは半年に一度あるかないかだ。明日も忙しそう。 ◾️ やっと風もなく雨も降ってない日だったので庭に除草剤を撒いた。ずっとやらねばと思っていたのだった。まだ雑草ぼーぼーなのでまた除草剤買ってこなければならな…

2021年8月18日

今日もRTAの動画を色々とみていた。 スポンサーがレッドブルとカップヌードルでオタクが喜びそうなメニューなのがウケる。 あと解説OR走者の喋りが典型的な早口オタクくんなのでそれもウケる。 ◾️ 今日も食欲旺盛だった。ゆで卵をたくさん作ってあるので間食…

2021年8月17日

ブラウンの家庭用光脱毛器を買って1週間が経過し、本日二回目の照射をおこなった。 一回目照射の時点でぽつぽつ抜けていったので効果を実感していたところ。二回目照射でだいぶ少なくなるかな。 ほくろやシミがぽつぽつあってその上に照射するのは良くなさそ…

2021年8月16日

昼に一度外出したものの一日中ソファの上で怠惰に過ごしてしまった。 罪悪感からリングフィットをしたけど10分くらいですぐに疲れた。 ◾️ BBC版の『高慢と偏見』を数日前から観てたけど最後まで観終わった。 高慢と偏見[Blu-Ray] コリン・ファース/ジェニフ…

2021年8月15日

今日は家族のバンド仲間たちがたくさんやって来て1日がかりでレコーディングをしていたのでわたしは来客用にカレーを作った。 とは言っても直前まで全く何の準備もしてなかったので結構行き当たりばったりで計画性ないカレーになってしまった。 一応、毎度お…

2021年8月14日

朝ごはん。昨日買ったベーグルを食べる。結構美味しかった。 ◾️ 昼は映画をみたりドラマを観たりして過ごす。 ◾️ 夕方は配信イベントで雑誌の怪と幽が主催している『ひどい民話を語る会』を視聴する。 下ネタ系、不条理系、登場人物サイコパス系などがあり笑…

2021年8月13日

13日の金曜日だ! 久しぶりに福生行きたいとなったので昼前から出かける。 朝ごはんは食べず途中でコンビニ寄ってコーヒーだけ調達する。ランチをデモデダイナーで食べることにしていたのでお腹を空かせておく必要があったのだ。 ハンバーガーが名物だけど昨…

2021年8月12日

夕方、久しぶりにスーパー銭湯へ行く。お風呂カフェぶりだ。 引っ越してきてはじめて行ったところだけど新しくて清潔感があってよかった。 駅から10分以内の立地なのであまり広々としたごろ寝スペースとかはなかったけどお風呂がよかったし食事も美味しかっ…

2021年8月11日

この時期だからってわけじゃないけど島尾敏雄の『島の果て』を読んでいる。 島の果て (集英社文庫) 作者:島尾 敏雄 集英社 Amazon 出撃しなかった特攻隊達がどんな風に終戦を迎えたのかを知れる。 この間みた映画『海辺の生と死』の原作本のうちの一つでもあ…

2021年8月10日

YouTubeみてたらシバターがまたみくるにかまちょムーブしてたし www.youtube.com 未来は未来でシバターに謎のデレかたしてた。 youtu.be YouTuberのいちゃつき方高度すぎて…。 天心くんのモーニングルーティンもついみちゃった。 www.youtube.com 天心くんつ…

2021年8月9日

志村貴子のビューティフルエブリデイ新刊(最終巻)が出ていたので読んだ。 ビューティフル・エブリデイ(3) (FEEL COMICS) 作者:志村貴子 祥伝社 Amazon 目がキラキラで可愛い絵柄になってるな〜!!しかしもうエッチなやつは描かないのだろうか。あと絵…

2021年8月8日

誕生日兼結婚記念日ディナーのために秋葉原へ行く。 前から気になってた古民家レストランに食べに行った。メイドカフェの隣にあったけど雰囲気よくて料理も美味しくてよかった。 結婚生活も4年目に突入するらしい。なんとか離婚することなく続いている。今後…

2021年8月7日

午前中、使ってないパソコンを久しぶりに立ち上げてデータを整理したりサルベージしたり。ついでにサブスクに上がってない曲を聴いたりして過ごした。 ◾️ 昼ご飯の時間帯になっても用意するのが面倒だったから出かけてミスドに入ってドーナツを食べた。レア…

2021年8月6日

朝、頭が痛くて目が覚める。 一日中頭痛がしていた。今これを書いている時になってようやく収まってきた。 ◾️ お中元でもらった神戸牛で晩御飯にすき焼きをする。 お肉柔らかくてとってもおいしかった。ついがっつきすぎてすぐお腹いっぱいになる。残った分…

2021年8月5日

いつもより早く目が覚めて6時台から起きていた。最近寝つきが悪いし深く眠れていない気がする。 ◾️ いろいろ音楽を聴いていた。 オッドタクシーからの流れでPUNPEE open.spotify.com open.spotify.com 柴田聡子のGTカバー。 クレイジーケンバンドのカバーア…

2021年8月4日

お中元ラッシュで色々届いた。 送られてきてもお返しとか全然してないんだけど送った方がいいのかな?みんなどうしてるんですか?お中元。 ◾️ フロアフロスも少し慣れてきて最近は手際よくできるようになってきた気がする。でもまだ鏡を見ないと難しい。指原…

2021年8月3日

昨日の残りの味噌汁を味を濃くしておじやにして食べた。豆板醤とか入れたら結構辛くなって汗が噴き出た。 それ以外は特に書くことなしな日。 うーん。ボンビーガールに松丸くんが出ていてかわいい。

2021年8月2日

オッドタクシー全話見終わった。 面白かった〜。 詳しい感想はフィルマークスにかいたので参照されたし。 だけどそれにさらに付け加えるとするとあのかわいい絵柄でトラウマやコンプレックスを持っているキャラクター達が登場するのはPEANUTSやこんなこいる…