2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年2月28日

縦になるのが無理になって半日ほど横になって過ごしてしまった。風呂に入ってあたたまったら回復して夕飯を作って「俺の家の話」と「IWGP」をみて引き続き長瀬祭り。 この二つを続けてみてると昔の長瀬は線が細いな〜と感じる。今は役作りもあって完全にプロ…

2021年2月27日

友達夫婦と一緒に長野の岡谷にあるイルフ童画館で諸星大二郎展をみに行ってきた。 それぞれの車で行ったんだけど道中SA寄って朝ごはん食べたり友達んちの犬と触れ合ったり高速も空いてたので運転中すれ違いざまに動画撮ったりしてキャッキャ楽しんだ。 イル…

2021年2月26日

今日はずっと緊張してハラハラする出来事があったんだけど最終的にそれが無になった。 無。 ◾️ トリプルファイヤー吉田の自伝を読んでるんだけどほんとに冴えない青春送ってるんだな。でも以外と高校時代から彼女作ってたりと異性交遊は充実している。かわい…

2021年2月25日

寝室の加湿器がパワーアップしたからか朝になると窓の結露がすごいことになっている。 今日は普段よりも早起きしたので窓を拭いたり洗濯機を回したりコーヒーメーカーをセットしたりと朝からきびきびと動いた。 ◾️ 夕方、髪を切りに行く。今行ってる美容室、…

2021年2月24日

IWGPの3話までみる。やっぱり長瀬と窪塚がかっこよくてキャーキャー言ってしまう。セクシーにも程がある。妻夫木は初々しい棒演技であった。 ◾️ ポルトガルのカロリーナに英語の曲の歌詞を翻訳してみせてって言われていてひとまず第一弾で聴いてていい歌詞だ…

2021年2月23日

あたたかい日が続いているので先日花屋で買ってきたチューリップが早くも開いてきてしまっている。 ◾️ バタイユ入門も読み終わった。 バタイユ入門 (ちくま新書) 作者:酒井 健 発売日: 1996/09/01 メディア: 新書 わかりやすかった。バタイユの小説というと…

2021年2月22日

今日はあたたかかったなー。昼窓開けてうとうとしてて気持ちよかった。 滅多に昼寝とかしないけど珍しく椅子に座ってマッサージクッションで背中をマッサージしながら気づいたら1時間くらい寝ていた。気持ちよかった。 ◾️ 青天を突くの2話をみた。吉沢亮くん…

2021年2月21日

朝から暖かくて布団を干すために外に出たら気持ちがよかった。 椅子を外に出してコーヒー飲んだり音楽聴きながら本読んでた。 昼ご飯は部屋に戻ったけどそれ以外3時過ぎくらいまで外にいた。本読んだりぼーっとしたり庭これからどうしていこうか考えたり椿に…

2021年2月20日

昼からしみけん(あるいは加藤鷹)のクリニックを予約してたので家族に車で送ってもらう。途中でロイホに寄ってブランチを食べた。ロイホのモーニング、クオリティ高いとはきいていたけどホテルの朝食みたいな感じで確かに美味しかった。コーヒーも美味しい…

2021年2月19日

家族が最近トリプルファイヤー吉田の話をよくしてくるからトリプルファイヤー吉田のことが頭の中になんとなくあって、職場の若えのとチャットで好きな男性のタイプについての話になった時に「わたしはクラスの隅のほうでニヤニヤしてそうなオタクっぽい非モ…

2021年2月18日

今日も特筆すべきことなし。胃腸の薬をもらって飲んでたけど相変わらず下痢ピーである。 外に出る用事がなくても日の光を浴びようと歯磨きしながら庭に出ている。生垣の椿が咲いてきている。今三輪くらい咲いている。そのうちもっと咲くようになるかな。チュ…

2021年2月17日

今日も特に書くことねー。 雑排水管清掃工事の人が午前中にきた。お風呂とかキッチンの排水管の掃除をしてくれたみたい。だいたい半年に一回くらいやってくれるのかな。 昼に掃除機をかけた。工事の人たちがくる前に掃除機しとけばよかった、と思った。

2021年2月16日

日記、書くことねー。 朝倉海くんがキッズクラスの子供たちにドッキリしてほっこりしたのとシバターが格闘系YouTuberのバレンタインにチョコもらった数をランキングするっていうどうでもいい動画をみた。 シバター曰く朝倉海は童貞だから中川翔子(美人なの…

2021年2月15日

職場の若えのとチャットしてたら鬼滅スタンプを送ってきたのでちょっと鬼滅の話をした。宇髄天元が好きで10巻あたりをエンドレスで読み続けてるらしい。2期やるからよかったね。 ◾️ 別の若えのとチャットしてたら格闘家の話で盛り上がってその子はわたしみた…

2021年2月14日

朝からいい天気だった。庭の植物の様子をみようと思って外に出たら陽が気持ちよくてこのまま外でのんびりしたいなと思ったからベランダに椅子を出してお茶飲みながらチョコ食べて1時間くらい過ごしてた。このまま暖かくなっていくかな。 ◾️ 昼から昨日の予告…

2021年2月13日

今日も昼からコメダ行ってた。携帯みたり本読んだり夕方までアメリカン2杯頼んでゆっくり。伸び伸び過ごせてリフレッシュできたからよかった。コメダは席ゆったりしてて電源もWi-Fiもあるのがいいよな。 ◾️ 明日は一日家でゆっくり過ごそうと思って製菓でも…

2021年2月12日

昼からここ最近の最も重要懸案事項のために東京駅へ。 緊張を吹き飛ばすために太川陽介『Lui-Lui』を延々リピートしてオーバードーズすることにより脳をバグらせ事なきを得た。 太川陽介 「Lui Lui」1977年 ◾️ 用事が終わった後、大丸のバレンタイン特設会場…

2021年2月11日

明日わりとシリアスめの用事があるのでそのための準備をコメダでずっとしていた。 カフェラテとアメリカン飲んで粘った。 コメダを出た後は商店街でコーヒー豆を買う。美味しいと噂の和菓子屋さんの太巻も買う。和菓子屋だけど太巻やらお稲荷さんやら置いて…

2021年2月10日

服薬しているからかどうも躁である。 朝からルイルイダンスをしながら出勤する家族を見送った。 太川陽介 「Lui Lui」1977年 明日休みだからバタバタと仕事があった。 まだ我が家では花束みたいな恋をしたブーム。考察動画などを見ている。コンテンツ全部見…

2021年2月9日

昨日朝倉海くんとしょこたんのコラボ動画をみたあと寝る前に家族とお似合いだね、付き合っちゃえばいいのにねってキャッキャ話してた。でも、家族は海君年上好きとか言って実のところ年下の23歳のグラドルと付き合うんじゃないかと言っていた。そうなったら…

2021年2月8日

朝倉海くんのYouTubeをみてたら中川翔子とのコラボで海君が留守にしてる間にしょこたんがご飯を作って待ってるっていうドッキリがあったんだけど二人お似合いすぎて微笑ましかった。最初はしょこたんが一方的にファンなのかなとも思ったけど海くんも満更じゃ…

2021年2月7日

中井英夫の『虚無への供物』を読み返したいなと思ってたんだけど97年にNHK BSでドラマ化されたのがYouTubeにあがっていたのでそれをみた。 原作の再現度高く、雰囲気出てて非常にいい映像化だったと思う。ストーリーの筋もほとんど忘れてたんだけど、改めて…

2021年2月6日

坂元裕二脚本の『花束みたいな恋をした』をみにいってきた。 坂元裕二好きだけど別に映画館でみなくてもいいか、とスルーしようと思ってたらネットで話題になってるのを家族が下世話な嗅覚でかぎつけて観に行こうと言ってきたのだった。サブカルクソ野郎な友…

2021年2月5日

今日も夕方から整体。 ここ最近の不調について話をして自律神経まわりの症状を緩和する瀬術をしてもらった…らしい。確かに肩こりとかずっと痛かった左足の小指とかは良くなった気がするから効いているんじゃないかなーと思う。これであとは胃腸と頭痛が治っ…

2021年2月4日

日記、書くことねー。 ひたすら眠い一日だった。早起きしようかなと思ってたけどなかなか起きれず…。 気圧も下がってたようで軽く頭痛がしていた。 天気が良いので毛布を干したりした。 そんな感じで代わり映えのないいつも通りのいちにち。

2021年2月3日

もう虫歯になりたくないので毎日歯間ブラシをしている。このステイホーム&マスク期間中に歯の矯正もはじめたいと思ってる…。お金貯まったらにしようと思うけどいつになることやら。 ◾️ 毎朝いっぱいめの飲み物をついコーヒーにしてしまっていたけどお腹の調…

2021年2月2日

先日から述べているとおり体調不安があるので医者に行ってきた。 家族が前通ってたところに行ったんだけど先生が「加藤鷹としみけんに似てる」とのことで家では汁男先生などと呼称していたので実際見たときちょっと笑ってしまった。マスクをしていたので事な…

2021年2月1日

ここ最近の体調不良は自律神経失調症なのではないかと推測している。調べてみたら結構当てはまる症状があった。とりあえず原因が推測できればどう対処していったらいいかがある程度わかるから安心だ。 体がリラックスできてなくて緊張しっぱなしなのかもしれ…