2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年4月30日

カイジ24億脱出編読み終わってしまったー。 読み終わったの寂しくて慟哭してしまった。 話の進み遅すぎるからまた完結したら読むことになるであろう。 それにしてもみんなカイジ君の性癖気になりすぎぃ〜。わたしも気になるが…。でもカイジ君はきっと断然ノ…

2021年4月29日

1日中カイジ24億脱出編を読んでしまった。 もうこれ福本先生自身によるスピンオフっていうか… サラ金高利貸録エンドウじゃん…っていう そんでカイジ実家編愛おしい…幼い頃のカイジ君エピソード出てくるだけで胸がキューンとする。ボーナスステージすぎる…僥…

2021年4月28日

カイジの村岡麻雀編読み終わった。 福本漫画をより楽しみたいから麻雀のルール理解しようと思ったことあったけど結局全然理解できなくて諦めたんだよな。 この辺からカイジくんの目が大きくなってきててより一層かわいさに磨きがかかってきている。和也編も…

2021年4月27日

賭博堕天録カイジ読めるようになってるので読み始めた。 カイジ〜んかわいい〜っ カイジと美心の恋を応援してるクラスタ。カイジには美心ちゃんお似合いだと思う。 ◾️ 今週の大豆田とわ子も面白かった。来週は龍平のラップパートが聴けるのかと思うと今から…

2021年4月26日

シリアスな予定があったのでそれに全力投球した。圧倒的準備力、見せつけたる…!その割に結果イマイチだったけど…。 それ以外はグダグダでダメな一日。朝も眠かった〜。

2021年4月25日

庭の雑草対策をこれまで手作業の草むしりでやってたけどついに除草剤を使うことにした。 除草剤というといわゆるラウンドアップなど発がん性物質とも言われるグリホサートが主成分のイメージがあり、学校の教科書でレイチェルカーソンの沈黙の春を読んでいた…

2021年4月24日

朝家族がだいぶ早く起きてたけどわたしはその後もずっと寝てて10時くらいまで寝ていた。 早く起きてたねって訊いたら部屋が汚すぎて山下達郎に叱られる夢をみて起きてしまったらしい。「動線に物を置くんじゃない!」「機材が可哀想だ!」と言いながら床に置…

2021年4月23日

庭のレモンの葉っぱが病んでそうなのでアースまもるくんに相談してみた。 ハダニ類の被害のようなんだな、とのこと。害虫対策のスプレーしたほうがよさそうだな。 レモンの花がたくさん咲いていて近づくだけで甘い香りがしてくる。 本当に今が庭に出るのに一…

2021年4月22日

加湿器のシーズンが終わったのでクエン酸に漬けていた。でも完全には綺麗にならないな。 とりあえず乾かして次のシーズンまで保管。 ◾️ 久しぶりにリングフィットをした。 久しぶりすぎてリングフィットの後にプロテインを飲むのを忘れたまま風呂に入ろうと…

2021年4月21日

パチンコ沼編読み終わったー。 おもしれ。 沼編はポロ…ポロ…というよりぐにゃ〜率が高い。 もじ…もじ…。ずっと見てられるかわいさ。カイジ君飼いたい。 和也編の途中まで読んでいたのだったか。次のシリーズも楽しみだ。 イチジョウも無料になってるのがあっ…

2021年4月20日

賭博破戒録カイジが読めるようになっていたので読む。 年齢制限オーバーしてるから男娼として売られずに済んでほっとするカイジくん。 このプルプル震えてるカイジくん超可愛くないですか? そしてこのしょうもないくだりに3コマも使う贅沢な間の取り方が福…

2021年4月19日

昨日の夜は寝付けなかったし昼間めちゃくちゃダウナーになってしまっていたけど夜から元気になってきた。 リコカツを三石琴乃さん目当てでみる。 美人だなー。北川景子の母親役ってのも納得。しょこたんのYouTube出てるのみてても思ったけど歳とって美しさに…

2021年4月18日

昼にチャパグリを作って食べた。 macaro-ni.jp チャパゲティとノグリを昨日家族が大久保で買ってきてくれたので。 サムギョプサルも買ってきてくれたので牛肉の代わりにそれを使った。 辛くて美味しかった。 ◾️ 薔薇の肥料を買ってきたので白バラとモッコウ…

2021年4月17日

久しぶりに変ゼミが読みたくてスキャンデータ化してたのをPCからサルベージしてKindleに入れて読んでた。 変ゼミ(1) (モーニングコミックス) 作者:TAGRO 発売日: 2012/11/05 メディア: Kindle版 面白い。ラブコメとしてもよくできてる。 それにして…

2021年4月16日

カイジくん第一部読み終わった。 カイジみてると俺も負けてたまるか!どん底から這い上がってやるぜ!みてろよ!!という気持ちになる。カイジくんありがとう。 ◾️ 仕事の勉強のための本を買って読んでる。 明日も特に用事がないから読もうと思う。 レベルア…

2021年4月15日

カイジが無料で読めるようになってるので読んでる。 初期のカイジくんポロ…ポロ…とか言って泣いてばっかりだし男娼として売り飛ばされるときいてビビってたりスッポンポンになってたりとかなんかもう可愛いね。いいやつだし。鉄骨渡りで靴に線引くのとか体が…

2021年4月14日

大豆田とわ子と三人の元夫のとわ子が穴に落ちるシークエンスからまた見返していた。素晴らしい。松田龍平の飄々さ加減たまらない。 主題歌が配信解禁されたから聴いてたけどセンスの塊みたいな曲だな。松の声が良すぎる。 カルテットの主題歌も思い出して聴…

2021年4月13日

トマトの苗をポットに植える。 先日植えておいたバジルがもう育ってるので摘んで夕飯に出した。バジル、シソ、キュウリ、サンチュを育てているので今年の夏はこれで勝つる! ◾️ iPadの音声読み上げ機能で涼宮ハルヒをがんがん消化していってる。もう消失まで…

2021年4月12日

朝、ガスの点検がきた。その後にコープ。来客が多い朝。 ◾️ この間セールで買った光文社のセールの『モーセと一神教』を読んでる。 モーセと一神教 (光文社古典新訳文庫) 作者:フロイト 発売日: 2020/02/04 メディア: 文庫 ミステリオタ必読のやつ。後期エラ…

2021年4月11日

米米CLUBのプレイリストが一応完成。 open.spotify.com いい曲しか入ってない!This isよりいいプレイリストだと自負している。自分で毎日聴いている。 ◾️ 昼、新しくできた味噌ラーメン専門店にいく。 開店したばかりでオペレーションが確立されてないのか…

2021年4月10日

昼前から出かける。 テレビでやっていたという上尾の井上スパイス工業というところへカレーを食べに行ってきた。 スパイスカレーと言っても万人うけするタイプのカレーでなかなか美味しかった。 ◾️ カレー屋の近くにある公園に行ってみた。小さな動物園みた…

2021年4月9日

週末だー。 仕事が終わった後晩ご飯は外に食べにいく。前から気になってた鉄板焼きの店に行ってみた。鉄板焼き大好きなので近所に鉄板焼き屋があると有難い。お好み焼きとか焼きそばとかとんぺいやきとか食べた。帰りにコンビニ寄って帰宅。 ◾️ 風呂入った後…

2021年4月8日

米米CLUBを一日聴いてた。 躁な演奏と歌唱が最高。 お気に入りの曲入れたプレイリストも作ってる。 まだもうちょっと追加してくつもり。 open.spotify.com Twitterでも呟いたんだけど 家族は米米CLUBのイメージをトランプの中の世界って言うんだけど私はアラ…

2021年4月7日

庭のネモフィラが大爆発してるのでちょっと間引きをした。 これでもまだまだ爆発してる。雑草と絡み合って収拾つかないことになってる。 ◾️ そういえば先日買い物行った時に輸入食品の店でキスチョコ1.5キロが1500円で売ってたのでつい買ってしまった。キス…

2021年4月6日

iPadの音声読み上げでハルヒの2冊目読み終わった。 涼宮ハルヒの溜息 「涼宮ハルヒ」シリーズ (角川スニーカー文庫) 作者:谷川 流 発売日: 2012/09/01 メディア: Kindle版 ほんと気楽な読み物にはいいかも。 ◾️ 今日は気圧の影響か頭痛がしていたなあ。 ◾️ …

2021年4月5日

昨日は濃い珈琲を飲んでしまったから夜寝付けなかった。 ◾️ Kindleの読み上げ機能というものがあるのを知り、ハルヒ読むのに使ってみた。 Paperwhiteには読み上げ機能がついてないのでiPadで再生してみたけど作業しながら聴けるのでなかなかよいです。 ただ…

2021年4月4日

今日は夕方から雨が降るという予報だったけどそれまでは曇り予報だったから庭仕事をするぞーと朝から気合入れてたのに外に出た途端に雨が降り出してほとんど作業できず。 草をむしったのと一つだけ鉢植えを地植えに植え替えることができた。 それにしても鉢…

2021年4月3日

1ヶ月ぶりのクリニック。 いつもと同じように家族に車で送ってもらって途中のロイホでブランチする。 途中、他にスタバという選択肢もあるからそっちでもいいんだけど結局いつもロイホになる。 今日はオムレツプレートにした。ドリップコーヒーがやっぱり美…

2021年4月2日

やらなきゃいけないことが多かったけど色々と片付けた。 アフター6ジャンクションで宇多丸とBBBの小出がエヴァについて喋ってるのをきいた。 小出のナディアとトップとエヴァとウルトラマンが繋がってて庵野ユニバースがあるって話が結構面白かった。俄然シ…

2021年4月1日

今日はやらなければいけないタスクが多くて気が重かったけどなんとかクリアすることができた。 庭を見たらチューリップがいくつか咲いている。本当にこの春の庭は心を和ませてくれるなあ。カロリーナに庭の写真を送ったら「I really think you hava a magica…