2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年5月31日

重い腰をあげてやっと庭の草むしりをしようと近所のホームセンターで前から目ぼしをつけていた草むしりマシーンを買ってきた。 長袖長ズボンに着替えて野鳥の会のゴム長を履いてガーデニング用の軍手をしていざとりかかったところで雨が降ってきてほとんど作…

2020年5月30日

休日にしては早起きして出かける。大学時代からの友人たちと自粛期間明けを祝って葛西臨海公園でピクニック。ピザ食べてお子様とフリスビーしたりシロツメクサの花輪作ったりと平和すぎるひとときを過ごす。 葛西臨海公園には案の定同じような考えの人たちが…

2020年5月29日

ブレイキングバッド、最後まで見終わったー。 昨日見終わったところが胸糞展開だったから案の定夜眠れなくなったよ。でもラストは切ないけど納得の終わり方だったからよかった。これは確かに大ヒットするわ。面白かったー。今心置きなくいろんなレビューやネ…

2020年5月28日

ずっとみていたブライキングバッドがいよいよ佳境でトータル4エピソードくらいみてしまった。 化学教師 ウォルター・ホワイト 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video ここから飯ウマ展開しかないだろーと思ってみてたらゲームオブスローンズのあのエピソ…

2020年5月27日

緊急事態宣言が解除されましたが、ここで在宅勤務を二ヶ月以上続けているわたしが在宅勤務のメリット・デメリットについてまとめてみようと思う。 【メリット】 ・家から出なくて済む ・満員電車に乗らなくて済む ・始業のギリギリまで寝ていられる ・終業即…

2020年5月26日

夕飯を作っていたら夫の携帯に共通の友達から電話があってスピーカーにしてしばらく話してた。近況報告したり数分雑談しただけだけど楽しかった。家族間以外の人としゃべる機会が少ないから他の人としゃべるだけで癒される。近々引っ越しをするとのことで新…

2020年5月25日

整体に行ったばかりなのにもう肩が痛い。未来少年コナンをみながらマッサージクッションでマッサージをした。 基本マッサージは強く押されるのが好きなんだけど強く押されすぎても筋肉が緊張するからよくないらしい。家の近くでいい整体がみつかるといいな。…

2020年5月24日

昨日夜寝る時ベッドのフチに小指をぶつけてしまって今日になっても赤く腫れてていたい。さすがに普通に歩けるし骨までいってるなんてことはないだろうけどちょっと心配。 でも昨日はブラインドが付いたのでよく寝ることができた。久しぶりに気持ちよく10時く…

2020年5月23日

昼に設計士の方に来てもらって寝室のブラインドを取り付けてもらった。これで朝も眩しくて目が覚めることなくゆっくり寝てられるぞー。ブラインドはダークブラウンにしてもらったんだけど寝室の壁紙がネイビーで色合いもばっちりだった。 他にも家の片付けと…

2020年5月22日

注文していたテレビ台が届く。これで大物家具はほぼ揃った。家もかなりそれっぽくなった。 ずっと悩んでいた照明も決まった。シーリング部分はハンドメイドの金具でいいものを見つけたのでそれを付けて、電球はスマートスピーカー対応のものにした。Wifiが接…

2020年5月21日

家族が一年仕事を休むと言い出す夢を見た。不安やストレスはわかりやすく夢に反映されるものだと思う。 粗大ゴミでいらないものを出したりトレファクで家具を買取してもらったりしたので今日でだいぶ家の中が片付いた。 自分の作業スペースを物置スペースみ…

2020年5月20日

夕方からリモート会議があって久しぶりに職場の人たちの顔をみた。 会議をしている時に宅配便が届いて会社の後輩からクール便が届いた。会議終わったあとにみてみたら美味しそうなバターだった。 なぜ送られてきたのか不明なんだけどLINEできいてみても返事…

2020年5月19日

昨日の日記の予告通り今日は半休とって夕方から歯医者に行ってきた。 1年くらい前に治療していた歯がまた悪くなっているらしく、もしかしたら最悪抜いてインプラントにしないといけないかもと言われてめちゃくちゃびびってしまう。1本だけでも30万とかかかる…

2020年5月18日

なるべく目を背けるようにしていたけど、やっぱり歯が痛い。ので明日半休とって歯医者いくことにした。新しい街でこれから歯医者以外にも美容院や整体を探していかないといけない。 昼ごろ洗濯機がやってきた。でかい。 なんとなく予想はしてたけど元々使っ…

2020年5月17日

朝6時くらいに起きちゃったけどそのあと寝続けて結局10時くらいまで寝ていた。 昼前に外出して喫茶店でブランチ。オムライスとアイスコーヒー。今日は絶好のアイスコーヒー日和だった。 駅の方まで来ていたので買い物や用事を済ませる。 引っ越してきた街は…

2020年5月16日

IpadにもCapsLockってあるんですね。。昨日から入力の変換候補がおかしくてタイピングの時にいつもイライラしてたんだけどそれを解除できてやっとスムーズに入力できるようになった。 今日は朝から雨が降っていたけどIKEAまで要・急の買い物に行ってきた。 1…

2020年5月15日

迷いに迷って買ったダイニングセットが届いたので組み立ててセッティングした。これでだいぶ家っぽくなった。でもこれでまた段ボールにかこまれてしばらく生活することになる。 無印の引き出しタイプの衣装ケースも届いたからこれもクローゼットにセット。収…

2020年5月14日

今日は物干し掛け(?)を組み立てた。これまで組み立てたもののなかで一番複雑な作りだった気がする。説明書がわかりづらかったし。家族と一緒に組み立てたけどそれでもまあまあ時間がかかった。出来上がったものはなかなか丈夫で場所をとらずに洗濯物が干…

2020年5月13日

やっと引っ越しの段ボールがなくなった。本はまだ仕舞う場所がないから段ボールに入れてるけど。だんだん片付いてきて部屋にも慣れてきた。 Amazonで頼んだものもいろいろ届いた。 ソイル(Soil) 浴室足ふきマット 珪藻土 バスマット ライトB246 メディア: ホ…

2020年5月12日

家のネットが低速になってしまって仕事に支障が生じていた。 今使っているネットがコンセントを差して使うタイプのWifiルーターなので、在宅でネット使うことも多いし光回線に変えようかなと検討中。 洗濯機を買い換えるのにも悩んでいる。洗面所の入り口が…

2020年5月11日

新居での生活2日目。 昨日は疲れすぎてて日記も大したこと書けなかった。 今日は有給をとっていたので朝から部屋の片付けをした。全然整理整頓はできてないけどとりあえず床にものが散らばっている状態からは脱した。 ニトリで買ったマットレスも届いた。開…

2020年5月10日

朝から晩まで一日中引っ越し作業。久しぶりにへとへとになった。 ここ数日は引っ越しを控えて緊張していたのか不眠ぎみだったので今日はたくさん眠れるといいな。 とりあえず段ボールの中のものは一通り出したけどそこらじゅうにものが散らばっている状態。…

2020年5月9日

休みの日なのに8時前に目が覚めてしまった。いつも9時くらいまで寝てるのに。 今日は朝から脱毛の予約が入っていたから電車に乗って大宮まで要・急の外出をする。 時間の少し前に着いたからドトールでモーニングを食べる。ワクーンの近くのドトール好きなん…

2020年5月8日

仕事が多くて忙しい1日だった。 書式全然統一されてなくてバラバラぐちゃぐちゃのエクセルで作られたグラフをIllustratorで美しくかつわかりやすい資料にまとめることができたので大満足。誰にも褒められることはないと思うけど自分で惚れ惚れとした。 昼間…

2020年5月7日

引っ越しまであと3日。 もくぜんに迫ってくると本当にあの家でよかったのかとか自分が下した決断が正しかったのかとか不安になってくる。 不安と楽観は交互に定期的にやってきて今はなんでもかんでも不安に感じてしまう時期っぽい。 まあここまできたらすべ…

2020年5月6日

連休最終日。 仕事がはじまるのが憂鬱で、二夜連続で仕事の夢をみてしまった。 このまま在宅勤務が続けばいいけど在宅勤務が終わって出勤しなきゃいけない日がやってくることを考えるとそれも憂鬱。 天気も悪かったし特に代わり映えせずひたすらテトリスした…

2020年5月5日

義両親が朝からわざわざ来てくれて引っ越しの手伝いをしてくれた。引っ越す前に処分したい不用品をセカンドストリートとかに売るために車を出してくれて、テーブルとか積んで家族と一緒に売りに行ってもらった。 パオパオの焼売弁当を買ってきてくれたのでお…

2020年5月4日

昨日みれなかった分、朝クレしんした。 映画クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ 夕陽のカスカベボーイズ メディア: Prime Video 思ってた以上にしっかり西部劇パロディやってた。クラウスキンスキーもいるしペキンパーネタもある。 昼ウォルター。 今回のエピソー…

2020年5月3日

明日が引っ越しまでの燃えないゴミの日ラストチャンスなので今日は燃えないゴミで捨てたいものを全部洗い出した。実家から持ってきていた藤簞笥も捨てるのでその中のものを段ボールに詰めたりした。今日も暑かったから汗かきながら作業した。本棚も一通り片…

2020年5月2日

今日もいい天気だ。天気予報をみていたら最高気温30度とか言ってる。半袖を着て電気ストーブのホコリをとって片付けた。 昼は新居の引き渡し。ついに。 問題ないかどうかチェックして、換気扇とかレンジフードにフィルターもつけてきた。 あと追加で寝室にブ…