2018-01-01から1年間の記事一覧

クヨクヨモードが続いている。とりあえず日記をつけてアウトプットすることの耐性をつけてメンタルをコントロールする訓練していきたい。 ところで、いいニュースもあります。わたしとロロイさん(@meta_vacation)が運営しているウェブメディア、コート(co-…

自己肯定感がめちゃめちゃ低下しておりつらい。自分の良いところを見つけるのって難しい。全てが人より劣っているように感じてしまう。 ところで最近着物を習いはじめました。ようやく自分一人でなんとなくまともな形で着れるようになってきた。せっかくだか…

夏休み子ども科学電話相談が

終わって夏も終わってしまった。 この日記も再開していきたいけど特に書くことがない。ツイッターも最近書くことがなくなってきてしまった。投稿する前に自分の中で反論を思い浮かべてしまったり投稿しなくていい理由みたいなことを考えてしまって、ツイート…

夏休み子ども科学電話相談が

お休み中でさみしい。最近通勤の電車内でずっと聴いてたのだ。だからこの日記の更新がストップしていたのだ。ハム太郎なのだ。 でもその代わりに甲子園が始まって嬉しい。夏休みは楽しいことがいっぱいだ。子どもの頃大江千里の「夏休みはやっぱり短い」って…

社の長と食事をしたけどこれまでで一番頷けるいいこと言ってたな。 曰く「うまくいってないこと、今の状況が悪いことを結婚や子供のせいにするやつは何やってもダメ」とのこと。ほんとそれ!と思った。 結婚や子供に縁がない人間からしてみると恵まれてるな…

週3勤務になりたい

火曜と水曜の疲れ具合が半端ない。火水を休みにして週休4日制を導入したい。 仕事をAIに奪われたい。働かなくても生きていけるようになるのが人間の究極な幸せの形なのかもしれない。

ちょっとでも面白そうだな〜って思ったらすぐ漫画買ってたけど、最近はものが増えるのが嫌で買わなくなってしまった。広い家に引っ越したらまた漫画買うようになるかな。電子書籍で漫画買うようにしようかな。

情弱マンなので

今さらマネーフォワードを入れてみました。とっても便利ですね。これ。今まで複数の口座の振替とか引き落としとかをいちいち調べて入力するのが面倒だったんですけど、これなら口座の情報を連携できる!NISAとか証券口座も連動してる!Amazonの買い物やカー…

三連休なら一瞬の夢さ

三連休はなんやかんやと忙しく過ごしていた。 リビングに置くキャビネットのことでずっと悩んでいたんだけどなんとかなりそうでよかった。 あと今欲しいのはフードプロセッサー。ケチって安いのにしようか、それとも奮発して良さげなやつにしようか。Amazon…

また無印良品のことが大好きになっていく

無印良品を最初ヘビーユーズしてたのは大学生の頃。シンプルなデザインの服が着たくて無印の洋服ばかり着ていた。ギンガムチェックのシャツや紺のスカートやチノパン…。 大学卒業してからは多少小金を手にしたこともありそこまで全身無印ということもなくな…

タイの少年たち、よかったですねえ。ここ最近で一番の胸踊るたのしいニュースでした。 しかし案の定、ネットニュースのコメント欄とかでは「危険な場所に入って行くのが悪い」「自業自得」などの意見が散見されましたねえ。タイ国内ではあまり炎上ムードはな…

肩こり腰痛が辛すぎる。 昨日めんどくさくて湯船につからずシャワーだけで済ませたら朝起きた時に全身に激痛が走った。はやく整体に行きたい。

通勤が長くなったのでその時間を利用して日記を書いている。 新居の近くでかんじの良いカレー屋さんを見つけた。建物もお庭もいい雰囲気でカレーもデザートも美味しくて大満足です。店主に近隣のお店情報もいろいろ教えてもらえた。これからこんな感じでこの…

今日のお昼はコンビニで調達。とても美味しいと思うけどこればっかり毎日食べてても気持ちがクサクサしてきそうだ。かと言って三食自分の作った飯を食べたくないしなあ。 まあトライアンドエラーでPDCA回してくことにする。 そういえば雨期に入る前くらいか…

昼ごはんはマクドナルドが無性に食べたくて食べた。しかし昔はマクドナルドやコンビニの店員イコール若者ってイメージだったけど今やすっかり外国人や自分の親くらいの年代の人たちが働いておられる。席を探してる人に「今の時間混み合ってるので相席をお願…

このブログの存在を忘れていた

ブログのアカウントを作りすぎていてどれを運用すればいいのかわからない。 このアカウントも持っていることを忘れていた。 雑記はここに溜めていたようなのでちょっとまたこちらを使ってみようと思う。 多分ここ以外のところは鍵にしたり削除したりしている…