2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

愛の渦

※この記事は過去ブログからサルベージされました。 この間塚口サンサン劇場でやっていた愛の渦っていう映画を観に行ったんですが、その感想をFacebookにメモ書きのつもりで書いたら久しぶりにまともな感想文かけたのでこちらにもあげとこうと思います。 面白…

香山さんのブログ終了がさみしい

最近ちょっと食べ過ぎな気がする。例年暑くなってくると食欲もなくなるんだけど、今年はまだ本格的に暑くないし、もりもり食べれる。家に帰ってきてからでもちょいとしたものを作って食べてしまう。昨日は少女ファイトとげんしけんの単行本が出ていたのでた…

短気は損気

最近なんだかイライラしやすいぞ〜。穏やかに穏やかに。帰りに無償に外食したくなってドムドムバーガー食べた。Facebookとかで毎日のようにスターバックスとかのメシの写真を載せてる人がいるので、それに対するささやかな対抗って意味もある。オンもオフも…

もやもや〜

なんだかもやもやする。仕事のこともだし、それ以外のことでも。でももう仕事は本当にやめたい。飽きちゃった。通勤に読んでたバルザックの「谷間の百合」読み終わった。長かった。これが貴族の社交か〜って思った。ちゃんとした感想書けたら書こう。昨日は…

うーん

Webマガジン、そろそろ上手く行かないことやらなんやらも出てきた。まぁ、気にせずやっていきたい。とりあえずわたしはしばらく更新お休みして自分のことやってく。って、あれ?これ昨日も同じこと書いたっけ?予想以上に雨が降らないね。まぁ、助かりますが…

夏っぽいこと

今日は中津でスカートの弾き語りライブをやっていて、行こうかなと思っていたけど結局行かなかった。月曜だしな〜って。行きたかったけど。CDはこの間買った。まだ聴いていない。大阪DEEP案内をみていたんだけど、またいろんなところに行きたくなってきた。…

週末

土曜日、なんばでウェス・アンダーソンの「グランドブダペストホテル」を見ようとしてたけど席が埋まってて最前列しか空いてなかったのでやめた。K2行ってCDを借りた。映画見るのやめたのでシカクにいってうえむらさんの個展をみた。東京から遊びに来た人た…

HP

整体いってヒットポイントを回復した。最近二、三週間に一度くらいのペースでいくようにはしてるけど、それでもすぐに肩こりひどくなる。前このブログに整体行ったこと書いたときは愛想ないにーちゃんに担当されたことを書いたかと記憶しているが、それ以後…

メモだいじ

こんなまんがを描きたいなって、お話は結構ぽこぽこ思いつくんだけど、メモをとっておく習慣がないために、忘れてしまう。でも、たぶんわたしの中にあるはずだからまたそのうち何事もなかったような顔して現れるんだろう。そしたら今度は逃がさないようにき…

天啓のように、わたしはもっと勉強しなければいけない!と思ってしまった。今、とりあえずお金貯めなきゃっておもって仕事してるけど、お金貯めるだけの期間じゃなくてちゃんと知識も貯蔵しておかなければ。この程度の知識で古本屋なれるんだぁ〜…とかよく馬…

痔治りました

土日は彼氏とカラオケしたり一緒にご飯作って食べたり夜遅くまで起きてアニメ観てたり昼前まで寝てたりお絵かきしたり外にご飯食べに行ったりしてました。ふつーのことしかしてないけど彼氏と一緒だとどれも楽しい。なんて時にはのろけた日記も書いたりしま…

明日行ったら休み

昨日今日とWebマガジンのあれこれで家帰ってきてからもあれこれしている。色々と、なんというか、みんなが楽しくやれる環境を整える必要があり、それが大変だとそろそろわかってきた。色々と探り探りでおそらくみんなに迷惑をかけていることも多いだろう。で…

寝坊の巻

今日はアラーム忘れてて家出る15分前に起床した。こういう時って頭働かないからいつも何時に起きて何時に家出ればいいのかわからないからしばらく考えてからじゃないと「あっ!ヤバイ!」って気づけないよね。15分で支度してなんとかいつもと同じ電車に乗る…