2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

愛はおしゃれじゃない

今日は半日病院に使ってしまった。なんか携帯で予約するシステム使ったからその分有意義に使えばよかったんだけど気が急いて病院の近くまで行ってしまって、でも時間が余っていてずっと近くのモスバーガーにいた。モスバーガーで延々と2048やってた。未…

サヨナラはマリンブルー

Webマガジンやらレードルのまんがやらでこの日記が疎かになってしまっていた。まぁ、特に書くことも無いのですが。せっかくなので週末のことでも書いておこう。土曜日は長居公園の植物園にバラみにいってきた。色んな種類が咲いていてとてもきれいだった。マ…

本当は怖い

肩と腰と首が披露している。とくにちょっと動かすだけでポキポキ言ったりする、怖い。このブログを読んでいる人がもしいるのならば「首(腰) ポキポキ ヘルニア」と検索して欲しい。恐ろしい結果が待っているから…。と言うわけでポキポキならされる整体に行く…

お寿司ですし

夜からの雨が思った以上に豪雨だった。最近傘がどんどん増えていく。傘をちゃんと持ち歩く人になりたい。天気予報を気にするようになりたい。そして今年はレインブーツ買いたいな〜。給料が入ったので弁当の品が二品ほど増えた。ダイエーに行くとついお寿司…

土日のこと

この土日はほぼ家にいた。土曜は近所の映画館にクレヨンしんちゃんの映画をみにいった。とてもよかった。詳しい感想はツイッターにて。またもいっこのブログにまとめて書くかも。そんで帰って来てからはマンガ書いたり料理したり寝たり。今日もマンガやら料…

ブログに対するモチベ

なんかナチュラルに更新頻度落ちて来たなぁ。やっぱ特筆すべきことないと書かなくなる。あとブログに対する意識が保てない。今日は仕事終わったらマクドナルド食べたいな〜って思ってて、実際行ったんだけど。チキンクリスプっていうの頼んだらなんか微妙だ…

風呂読書のすすめ

アナルに注入するお薬にもだいぶ慣れて来た。日記、やっぱり毎日書くことないなぁ。先週からお好み焼きブームが来ていてよく食べている。豚肉とキャベツとネギだけでも十分うまい。あとチーズと一緒に焼いたり、紅生姜を入れるのが好き。少々時間かかって洗…

気持ちが霊夢

なんだか気持ちがささくれ立っていけない。とにかく誰かを傷つけなくちゃ気が済まないっていうそんな気分になってしまっている。いけないなぁ。なんか今日は一日やけに疲れた。帰りは駅の近くの美味しいカレー屋さんでご飯食べた。増税後でもワンコイン貫い…

ミホとトシオ

死の棘読み終わった。昨日届いた本もぼちぼち読んでる。伸三氏の文章、凄くいいけど支離滅裂なところあってお父様の冴え渡る文章の後だと大変読みづらいですね…。でもそこなに本質が見えている。妹のマヤさんに関しては悔やんでも悔やみきれない気持ちが伝わ…

お母さんに相談しない

まさかと思ってたけど痔になった。痛くないけど怖いのであした人生初の肛門科行ってみる。お母さんに相談したい気持ちに久しぶりになった。でもお母さんに相談しても別に何の解決にもならないからとりあえず家の近くで女性のお医者さんがいるところを探した…

サブカルの話

サブカルおじさんと会合。昨今の音楽シーンの話とか。ハマオカモトと土岐麻子のカップルはいいわ〜って話とか星野源はなぜ仮想敵になったのかとか、最近の売れる音楽は泣ける物語が付随してくるとか、バンプオブチキンとはなんだったのかとか。あと、わたし…

通学路を歩いてみた

今日は一日ダラダラしてた。なんか怠くてほとんど寝ていた。でもやらなきゃいけないことがあってそのことが悪夢的に頭から離れなくて夕方から活動し始めた。WordPressでサイト作り。最初はオリジナルで作ろうと思ったけど、自分のやりたいことがちゃんと実現…

旅に出る理由

仕事を定時であがって西北で花童さんと用事があったのであってモスバーガーで3時間くらい喋る。沖縄について話す。わたしは沖縄行ったことないので終始印象論と聞きかじった知識で話していた。沖縄は日本列島においてあの世とこの世を繋ぐ役割があるのではな…

社交について

今日は仕事終わりに整体。前回行ってから一ヶ月以上経ってしまった。今日担当してくれたのは若いにーちゃんだったんだけど、塩対応すぎてこっちも調子狂ったというか、むすっとした態度になってしまった。こういう行きつけの場所が出来てくるとそこの人たち…