祝日です

祝日ですが仕事でした。
帰り際になって「やっちまったか〜?!」っていうの見つけたけど放置して帰ってきた。憂鬱ですね。

観光地とかによくある記念メダルの機械ってあるじゃないですか、自分の名前が刻印できるやつ。あれを見かけるとたまに買うんですけど、こうなると集めなきゃいけないという気持ちになってきますね。

昔は物に対する執着が強く、色々集めていたけど、最近はだいぶ集めなくなってきた。
最近集めてるのはサンコミックスと、スタジオボイスとか宝島とかの昔の雑誌。あとやっぱり定期的に買うのはビックリマンチョコかな。
レターセットをよく買っていたけど増えすぎたのでもう買わないぞ!

とみさわ昭仁さんの「蒐集原人」を最近読んでたからか、コレクションの誘惑に招かれているような気がする…。