2021年10月16日

二回目のワクチン接種。

前回と同じく家族に送ってもらって近所のコメダでモーニングした。まあモーニングじゃなくてカツパン食べたんですけど。二つ食べて容体が急変したので残りは家族に食べてもらった。

無事ワクチン接種も終わって近くのヨークマートに買い物にいく。このヨークマートはくるの三回目なんだけど前二回来た時は入口付近のパンコーナーにハエがたかっててうわ〜と思ってでも美味しそうだからパン買ったんだけど今回はハエいなかった。涼しくなったからハエいなくなったのだろうか。

◾️

昨日から外に干していた人をダメにするソファーのカバーを中に入れようとしたらまだ乾いてなかったので浴室乾燥に移して乾かした。このソファーも最近だるんだるんに伸びてしなびたキンタマみたいになってたけど洗って干したらカバーが縮んだのか昔のような弾力を戻してくれた気がする。

◾️

夕方美容室。もう外出することもないし伸ばしっぱなしでいいやと思ってたけど最近涼しくて外出ることも多くなってきたので身綺麗にすることにした。トリートメントして髪を整えてもらった。

◾️

夜ワクチンの影響で元気がなかったら晩御飯は何か買ってこうと思ったけど意外と元気だったのでおでんをつくった。おでんが食べたかったので。わたしのおでんは邪道なので練り物が少なくて肉とかじゃがいもとか卵ばっかり。

うまかった。たくさん作ったので明日熱が出ても食料には困らないぞ。

◾️

マイホームヒーローの6巻まで読んだ。1巻のショーシャンクがまさかの回収。第1部完!とのことだけどこれ以上ハラハラさせないでくれ〜と思う。