週末

土曜日、なんばでウェス・アンダーソンの「グランドブダペストホテル」を見ようとしてたけど席が埋まってて最前列しか空いてなかったのでやめた。
K2行ってCDを借りた。
映画見るのやめたのでシカクにいってうえむらさんの個展をみた。東京から遊びに来た人たちとたまたまシカクで会い、これから京都へ行くと言うので何故かご一緒することに。
わたしもすごく好きな絵を描く人だったのですが、案の定人見知りを発揮して全然喋れんかった。
京都の出町柳のギャラリーへいき、そこでもとてもいい絵をみた。作家さんとも少し話をすることができた。
わたしたちだけ離脱してさるぅ屋で晩御飯を食べた。出町柳はここしか店知らない。

日曜日、無事にグランドブタペストホテルを見ることができた。とてもいい映画だった。

予想外の出来事がいくつも重なって、変な休日だった。なんか夢の中の出来事みたい。