今日のお昼はコンビニで調達。とても美味しいと思うけどこればっかり毎日食べてても気持ちがクサクサしてきそうだ。かと言って三食自分の作った飯を食べたくないしなあ。

まあトライアンドエラーPDCA回してくことにする。

 

そういえば雨期に入る前くらいからこの春から使い出したリキッドファンデがどうもベタベタするように。昼くらいからペタペタテカリを拭き取っても拭き取ってもテカってくる。これは、季節に合わせたファンデーションを選べというそういうことなのかとハタと気づき、これまで使ってたパウダーに戻したらやっと落ち着きました。

しかしパウダーだと毛穴やら肌の赤みやらが夕方くらいから目立ってくる気がするのでカバー力あるプライマーかコンシーラーを完備しておきたいなあ。

お給料が出たら探しに行ってみよう。

お化粧品も年齢や季節に応じて選定していったりPDCA回す必要あると最近うすうす気づいてきました。

f:id:rum-rum:20180705182228j:image