昼ごはんはマクドナルドが無性に食べたくて食べた。しかし昔はマクドナルドやコンビニの店員イコール若者ってイメージだったけど今やすっかり外国人や自分の親くらいの年代の人たちが働いておられる。席を探してる人に「今の時間混み合ってるので相席をお願いしてます」、トレーを片付けてる人に「はいどうもお世話様です」、子供に「ポテト美味しい?かわいいねえ」とか声かけてるの見るとさながら定食屋のように思えてくる。

 

昼ごはんはずっとお弁当を作って持って行ってたけど今週からは「お弁当を頑張らない」を実践している。おかずが余ったりご飯があれば持っていく、くらいの感じ。朝晩は自炊してるから昼くらいは自分の料理以外のものを食べるのもいいだろう。一人暮らしをしているときは料理も怠けまくってたけど一緒に暮らして一緒に食事をする人がいると頑張れるから不思議だ。いつまで続くかわからないが…。とりあえずやれるだけやってみようと思う。

f:id:rum-rum:20180704184752j:image