2020年9月10日

昨日読んでた小林銅蟲先生の漫画で水をたくさん飲むと消化器の活動が活発になってカロリーを消費するのでいいと書かれていてへーと思った。

わたしは健康診断のたびに水分が少ないと言われていて、できるだけのむようにしているんだけどそれでも少ないらしい。

なので2リットルのペットボトルを一日で飲み干してみむとす。

机の上にずっとおいておいてコップにつぎながらのんで、コップの中がなくなったら継ぎ足して、とやっていたら意外と飲み干すことができた。

お腹タプタプになってトイレ行く回数も多くなったけどこれ毎日続けてみようかな。なんか変化があるかしら。

◾️

床をワイパーかけたりウタマロクリーナーでレンジフードの上のところを磨いたりした。

裸足で過ごすのが好きだから床はできるだけきれいにしておきたい。ルンバちゃんのおかげで基本は綺麗だけどたまにワイパーとフローリング用のスプレーで磨いたほうがいいね。気分的に。

◾️

朝倉未来の動画でたこ焼き焼いていて美味しそうだった。また作りたい。この動画をみて欠損しないたこ焼きの作り方がわかった気がするのでリベンジしたい。