2020年11月11日

マジで悪霊でも取り憑いてんのか??ってくらい左半身が痛い。左側はもともと凝りやすいほうではあるんだけど首から肩背中にかけて痛いし腕が上がらない。湿布貼ったりしてはいるんだが。

◾️

よしながふみの『大奥』今日もポイントで読める限り読んでいた。

山岸涼子の『日出処の天子』を読んだ時のような「これが史実では…?」という納得感がある。

 

 ◾️

昼間お腹が空いたので何か食べたかったけどお菓子類が何もなかったのでココアを作って飲んだ。温かいものを飲むと砂糖入ってなくてもお腹膨れる。砂糖入れて飲んだけれども。

◾️

今日は毛布を洗って干した。他の家がどうなのかよく知らないけどうちは毛布も普通に丸洗いしてる。ニトリの薄い毛布だから洗濯機でも洗える。

明日シーツを洗えば毎日布団洗濯チャレンジ完了だ。