2021年5月29日

三島由紀夫VS東大全共闘がアマプラに来ていたのでみる。

映画館でもみてもう一度みたいと思ってたのでアマプラ来てくれて嬉しい。

 

 名台詞のオンパレードすぎて最高なんだよな。「関係なんて卑猥だー!」「馬鹿野郎関係性を逆転することから革命がはじまるんじゃねえかよこの野郎!」とか「狙撃銃的な革命と散弾銃的な革命」とか。三島もいちいちかっこいいんだけど東大全共闘の個性的な面々も大好き。特に推しメンはもちろん芥正彦と小坂修平。この二人かっこいいんだよな。小坂は笑うと歯ないけど。芥が三島のタバコに火をつけるシーンが一番のピーク。

一方楯の会の人らが「大トロが」とか「スッチーが」とか言ってるのもウケる。

最後の木村修のエピソードもいい。

◾️

夕飯にストウブでミートボールのトマト煮を作った。美味しくできた。ストウブ完全に使いこなしている。

◾️

湿気で頭が爆発しているのでどげんかせんといかん。でも今日はよい天気であたたかかった。