2021年11月16日

『悪霊』2巻に突入した。面白いねえ。1巻の最後に訳者の亀山先生の解説があってそれがかなり充実の内容。いまいちよくわからなかったところも理解が深まった。

◾️

平行して金井美恵子ちゃんを読んでいる。こちらもまだ冒頭だけど面白いねえ。

◾️

今週末RIZIN沖縄大会があるので事前番組も続々公開されている。ドミネーターと大島さんが見所解説してる動画がLiveで配信してたのでみた。

ドミ様の解説がオタク目線の的確な分析と批評で面白いしなるほど〜となる。試合なくても解説の仕事きそうだ。「僕みたいなにわかが語ってはいけない」「すいません、喋りすぎてますか?僕」みたいな謙虚さもあるのが好印象。